
--------

Tag :


園遊会のドレス・参考編(?)

2007-01-06

Tag :


最近、「園遊会+ドレス」というキーワードで検索をかけてくる人が増えています。そういえばもうそんな時期なのですね。一年の早さをこんなところでも実感しています。

思い起こせば私もこの時期、ドレスをどうしようかと時間が無いなりに悩んでいました。先輩たちはどんなドレスを着ていたのかしら、と考えてインターネットをググッてみても、思いの他参考になる写真って少ないのですよね。まぁ、ネット上に顔晒したくないから、仕方ないといえば仕方ないけど。

今年も、ドレス選びに苦労するであろう後輩たちが沢山いるに違いない。
というわけで、後輩の参考になればと思って写真を大きめにアップロードしてみました。クリックすれば大きくなります。ぼかしと目張りが入っているのはあしからず。これくらいは勘弁してね^^;

ぼかしてしまったのでよく判らなくなっているけれど、私のドレスはグレージュに銀糸のレースもの。セパレートで、コルセットを上から締めています。…詳しくは過去記事参照ということで(ブログ内検索で「園遊会」と入れれば出てきます)。

実際、園遊会を見てきた人間の感想としては、やっぱりピンクのドレスを着ている子が多かったように思います。あとは、オーソドックスな黒かな。まぁ、思い思いに好きな格好をしているので、究極的にはどんな格好でも良いような気がします。頭上にティアラを乗っけている子もいましたし、花嫁さんみたいな人もいました。望むなら、ヨーロッパのdebutante ballに見るような白のロングドレス+長手袋+王冠で出席したって全く違和感ありません。笑。

まぁ、目立ちたいならば断然プリンセスラインのロングドレスだと思います。裾を引き摺る苦労があってか、着ている人はやはり少数派なので。柄物を着ている人も意外に目立ちますよ。チャイナドレスは逆に、そうでもなかった。あ、羽織ものはかなり沢山の女の子が使っているので、目立ちたい人は使わない方がいいのかもしれない。埋もれちゃうから。

そのくらいかなぁ。。
皆、派手ですからね。その中で目立とうとするのはかなり大変かもしれません。何はともあれ、自分の着たいもの、満足するものを見つけられると良いですね。




今更ですが、常連さんのinterestからは少し外れた記事になってしまいました。たまにはこういうのもいいよ…ね?

ダメ?(汗)

以上

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

anegoさんのコメント

>鍵コメントさま

ありがとう(照)
そうねぇ。。頑張る…。。。
実際どのくらい実現可能かはまだわからないけど><
期待しすぎずに待ってて!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

