
--------

Tag :


2006年総括

2006-12-30

Tag :

どうしようもない記事を今年最後の記事にはしたくないので、やはり記事をもう一つ、更新しておきます。年の瀬に相応しく、「一年の総括」とでも題しましょうか。

私の一年は、一言で言うならば受難の一年でした。
勿論、受難と言っても私より大変な一年を過ごした人も世の中には少なくないことは解っていて、そういう意味では、私の中で相対的に受難であったというだけのこと。

初めて大切な人を失い、それを皮切りにではないけれど、立て続いた家族の入院。心に余裕がないせいか、家族関係はぎくしゃくしがちで。私自身は己の慢心に気付かないまま、気付いたときにはちょっとした挫折を味わっていた。

受難の渦中にあるときは、とりあえず乱麻を切り裂いて前へ前へと進むことで精一杯で、今になって振り返る余裕が出来ると、実に色々あったのだなぁとじんわり感ずるものがある。そしてそんな受難の一年も、何だかんだと言いながら家族がいて、友人がいてくれたからこそ乗り越えることが出来たのだと認めざるを得なくて、今更だけれど感謝の念で一杯です。

受難とはいえ、遅かれ早かれ人生のどこかで経験し、学ばなければならないことを経てきた一年でもありました。そういう意味で、今年一年も無駄な一年ではなかったのだと思います。来年は、今年の失敗や経験を生かして飛躍の一年にできればと願っています。あと、もう少し面白味のある記事を書くようにこころがけたいな(笑)先ほど、去年自分の書いた記事などを少し読み返してみたのですが、最近書いている記事より大分ましなものを書いていた気がするのですよね。笑。なるべく毎日更新出来る様にもしたいし。

という訳で、本年度の記事はここまでです。
皆様の一年はいかがでしたか?きっと様々でしょうが、来年が皆様にとって素晴らしい年となりますように!

良い大晦日と、良い新年をお迎え下さい☆

12.30.2006 管理人@erica 拝

黙秘権発動しますさんのコメント

来年もよろしく!
来年こそは会いたいなあ。v-16

anegoさんのコメント

黙秘権発動されてるけど…ミクシィの足跡を見るとコジロウかな??

こちらこそ宜しくね☆
新年会でもして、是非会いましょう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

