
--------

Tag :


独禁法

2005-07-13

Tag :

昨日はサボってしまったので、過去日記でも。
後輩から、
「金井氏の独禁法って本がいいらしいですよ」
と言われたので、探しました。親切にもその後輩が
「俺、生協に行ってみたんですけど置いてませんでした」
と言ってくれたので、早速自宅近くの図書館の蔵書を検索するも、置いていない模様。しかたないので紀伊国屋の書籍検索をしてみるも、やっぱり在庫なし。何だか不穏な空気が漂ってきたので、出版元の青林書院で検索してみるものの、どうやら生産中止の状態…(ずーん)。


な、なんで法律の本ってこうすぐに絶版になってしまうものが多いのか…。2003年までは売られてた本だぞ?!


私が通っているキャンパスの図書館にはないことは解っているので(先週、手当たりしだい独禁法の基本書らしきものを探してみたところ、すでに手当たりしだい借りられているようで…テスト前の生徒の行動力ったら恐ろしいわ)ほぼ絶望的だったんですが、そういえば1・2年のキャンパスにある図書館の方はチェックしてなかったなと思って、OPACで検索。


あった!


いくら期末前の生徒に行動力があるとはいえ、そこまでして探すほどの熱意はなかったらしい(笑)まぁ、1・2年生は間違っても借りない本だろうから、早速行ってこようと思って、横浜の方まで行きました。ええ、行きましたとも。。


そんな訳で無事本を手に入れた訳ですが、どうやらあたし、この本借りる第1号みたい(笑)本の裏に貸出票が着いてなくって、図書館の方がぺたんとくっつけてから貸し出してくれました。意味もなくラッキー♪とか思っています(笑)


さぁ、とりあえず独禁法の「ど」の字もわからんので、そろそろいい加減に期末勉強始めた方がいいみたいです。借りてきた本を手始めに読もうかな。


以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

