
--------

Tag :


何バトンですか

2006-11-29

Tag :

わだこうが書いたいじめ問題関連の記事を読んで、何だかむず痒い私です。こんばんは。

わだこうに異議!
という意味でむず痒いのでは全然なくて、大分前から書こう書こうと思っていたテーマだったのに、書きたいことがうまく形にならない。そういう意味でもどかしいというか。色々考えを巡らせて、思い入れのあるネタに限ってなかなか形に出来ない。困ったことだわ。

まぁ、形になればいずれここにアップするかもしれません。

さて。再びばおぅからバトンが回って参りました。。最近俄かにバトンブームですか?>ばおぅ
もう既に過去のバトンで似たような質問に山ほど答えてきたけれど、とりあえずやってみましょうか。これ、何バトンなんだろう?

★Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格など。
髪型:特にこだわりない。でも、ホストみたいなのは第一印象では敬遠しそうかな。
顔:今まで好きになった人を考えると、顔に一貫性はない気がする。まぁ、端正にこしたことはないですね。
体型:今までは割とがっしりしている人の方が好きだったけれど、最近少し好みが変わったみたい。筋肉はしっかりついてて欲しいけど、どちらかというとスマートな人の方がいい。
身長:高い方がいいです。私がヒールを履いても、それより高い方が好ましい。
服装:清潔感があって欲しい。あんまりお洒落にこだわりすぎる人も嫌だけれど、無頓着すぎて頓珍漢な格好をする人も嫌。
職業:風来坊になってしまうようなものでなければ…。
性格:これは外見じゃないですよ、と以前も突っ込んだであろう突っ込みをいれてみる。

 
★Q2.年下が好き?年上が好き?
好き、というのが恋愛的な感情を指すのならば同輩、もしくは年上が好きです。年下を恋愛対象にするのは凄く難しい。私はどちらかというと甘えたい人間なのだけれど、年下には甘えたくないという変なプライド(?)も持ち合わせているので。。扱いにくいですね。
 
★Q3.タイプの芸能人は?
人間的には草剛。外見的にはチャン・ドンゴン。
 
★Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、 してほしくないことは?

して欲しい:癒して欲しい。甘えさせて欲しい。で、自己開示して欲しい。こっちも甘えて貰いたいし、頼られたい。まぁ、お互いを尊重し合って持ちつ持たれつが良いのです、要は。

して欲しくない:嘘をつくこと。隠し事をすること。浮気。

★Q5.今までの恋愛経験の中でこの人は好きだったな~という
エピソードは??


質問の趣旨が?好きだから恋愛なんじゃないの?「こういうところが好きだったな~」ということを聞いているのなら、すっごく非現実的な夢を少年のようにとうとうと語る人がいた。あまりに嬉しそうに語っていたから、思わず抱きしめたくなったことはある。
 
★Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。
よく、ってほど惚れた経験はないけれど、ギャップのある人かな。それも、仕事はバリバリする癖に変なところで可愛かったりする人。

★Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?
これは、真っ二つに分かれるんだよね。
一つめが、自分に自信をもっている男の人。これは年上が多いかな。二つめが、全部女の人に丸投げして、頼りたい&甘えたい気持ちで一杯の人。後者のタイプは正直言って苦手。。。
 
★Q8.どっちのタイプかで答えてください
【甘えるタイプ? 甘えられる?】
甘える。そして同じくらい甘えられたい。
 
【尽くすタイプ?】
尽くす方だと思う。でも、それは相手と感情面で同等な関係が築けている場合。それが築かれていない状態でこっちが一方的に尽くす!ということはないなぁ。
 
【嫉妬するタイプ?】
そんなに…?
他の女の人といるだけなんかじゃ、嫉妬はしないかも。
 
★Q9.最後にバトンをわたす相手を5~10人で答えてください。

えぇ~。渡すのめんどいよ。私がアンカーでいいよね。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

