
--------

Tag :


ただいま

2006-11-19

Tag :

もう、疲労困憊。でも、書く。
最近の出来事を一言ずつで表してみるとこんな感じです。

小旅行(?)→人は大阪、街は京都。

阪大小論→割と出来た。

千葉面接→雰囲気はつつがなく終了。

阪大はねぇ…手応えは良かったつもりなんだけれど、他の受験生の苦戦っぷりを聞いていると段々自信がなくなってくる。。もしかしてあたし、全然検討違いなことを書いて出来た気になってた?!みたいな。…いや、でも大丈夫だと思う…んだけどな。小論はね。ただ、あそこは適性の評価が全体の半分を占めているので、小論が良くてもかなり厳しいことは請け合いなのです。確か、一次の足きりが適性80だったから。私の84は二次を受験している中でどちらかというと低い方なはずなのだ。チーン。。

さて、千葉。
大阪から帰宅したのが夜の9時過ぎで、今日起きたのは朝の5時。もう、眠すぎ。面接の集合時間早すぎだす。そして千葉遠すぎだす。面接自体は終始穏やかな雰囲気につつまれて終了。面接官も笑顔。女性の面接官がなかなかお綺麗な方でした。って、そんなことじゃなくて…!懸念しているのは、若干、事例の質疑応答が変な話に進んでしまったこと。あと、
「正直言って法律科目の成績があまり良くない様なのですけれど、これは何か理由があるんですか?」
と、すこぶる痛いところを突かれたこと。でもまぁ、これはきちんと自分なりの理由があったので、それを説明したさ。その2つくらいかなぁ、気になったところは。圧迫面接と聞いていたから大分拍子抜けました。でも、にこやかだったからといって必ずしも評価が良い訳でもないだろうからね。あぁ、鬱。。

面接が大分早い時間に終わってしまった私は、帰りの電車の中突然思い立って錦糸町に途中下車。

  何かムショーに映画が観たい!
  そういや「プラダを着た悪魔」が昨日からロードショーじゃん!
  でも、週末だし二日目だし混んでるだろうなぁ…
  あ、錦糸町でもやってるんだ!(携帯参照中)
  錦糸町なら吉祥寺とか渋谷に比べて空いてるかも!

そう思ったが最後。I've already made up my mind~と言わんばかりに錦糸町のホームに降り立っておりましたとさ。この時既に疲労しきっているのに、このパワーはどこから来るのでしょう。。自分のことながら、謎。映画が始まるまで少し時間があったので、チケットを買ってから少し錦糸公園をブラブラしたり、昼食を食べたり、ショッピングモールをふらふら見たりしながら時間を潰しました。

で、肝心の「プラダ」はね…
もう、悶絶しそうなくらいお♡洒♡落!!スクリーンみているだけでクラクラしてきそうなくらい、ファッショナブル。ハイセンス。そしてメリル・ストリープ格好いいわ~(。→∀←。)!!私、基本的にSだけれど、仕事やノルマに関してはMっ気があるので、ああいう怖くて厳しくて我儘なボス大好きです。笑。そして、一瞬の表情だけで困惑と怒りと恥辱を受けたような心理を、はっきり、だけど自然に表現してしまうあたりがさすがストリープ。やはり演技派。(ネタばれしちゃうから、どういう場面かは敢えて触れないけど)

観終えてからは、
「ちゃんと女子なりの努力をしよう!
 内面も能力も勿論必要だけれど、外面も磨かなきゃ!」
という気分にさせられるような映画でした。これはDVD欲しいなぁ。ストーリーを楽しむというよりは、観賞用に。

そんな感じ。

以上

yasue・motokiさんのコメント

試験・面接おつかれさま!
S水くんに会ったー??

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

anegoさんのコメント

>yasue
ありがと~。
S水くんには会ってないよー。かっつんとは試験終わってから途中まで道中一緒していたけれどね☆S水くんと偶然キャンパス内で遭遇したら面白いなぁと思ってたけど、そうそう上手くはいかないね。笑。

>鍵コメントさま
携帯にメールします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

