
--------

Tag :


本日の徒然

2004-09-09

Tag :

そろそろゼミ合宿も洒落にならないくらいの勢いで迫ってきたところで、今日は大学に行ってきました。班の相方としか示し合わせていなかったのに、実際行ってみるとゼミ生に会うわ会うわ(笑)

皆、8月末に慌てて宿題する小学生みたいねぇ(お前もな)

別にうちの班も格別作業が進んでいるという訳ではないんですが。というか、私は今回相方に頼りっきりで非常に申し訳ない限りです。私が死にそうになりつつゼミどころではないことを察してくれてか、殆どレジュメは相方が作成してくれました。。そのくせ立法試案だけは、私の意見通しちゃったりして。美味しいとこどり?

…すみません。。
本当、彼女には頭が上がりませんです…。
ありがとうありがとうありがとう。

-----------------------------------------------------

その後友人とお茶をしてから、例の如く塾へ。
授業には飲み物の欠かせないワタクシですので、授業前にampmにお邪魔しました。とりあえず、めぼしいものを物色してレジで会計をしたのですが。小銭を探してゴソゴソしていたら何やら背後で男の声が。

「…ったく何やってンだよ(ぼそぼそ)」

あン?
私がレジの前に立ってからまだ10秒と経ってない気がするのはあくまで私の気のせいかい?
10秒やそこらも待てない程忙しい人間にはあんた、悪いが見えないけどな?
10秒がそんなに惜しけりゃ、10秒でも1分でも早く行動しとけや。

…勿論そんなことは口にしませんでしたが。

逆ギレされるだろうことは目に見えてますし。逆ギレされてもこっちは女ですし。勝てる訳がない。

ええ。このようにして世の中、非常識な人間が幅をきかせるようになるのです。

結局あの男、自分の会計済ませてもフツーに帰っていっただけだしさ。意味わからん。何かストレス溜めてるんでしょうけれど、そんなことに瞬時で思いを馳せてあげられるほど私は達観しておりません。ムッとした感情の方が先にきてしまいます。

こういうときは、自分も誰か他の人の気分を害することがないように気をつけなければいけないなぁと思いますね。

という訳でどこのどなたとも知りませんが、反面教師どうもお疲れ様(ありがとうとは、言いたくない気分なのでせめてもの抵抗。。)。私はあなたみたいな人間にならないように精進します。

…なんか性格の悪い日記だわねぇ(汗)
ええい!

-----------------------------------------------------

ちなみに憲法択一6日目分の成績は13/20。
7日目分は、途中。
最近まとめて択一に割く時間がない。。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

