
--------

Tag :


無理やり何か書いてみる

2006-11-13

Tag :

少しずつ、少しずつではあるけれど、冬らしさが顔を覗かせ始めている今日この頃。昨日は今年初めて
「あ、少し寒い」
と思った一日でした。

スーツを直して貰おうと2ヶ月ぶりに伊勢丹・コムサに赴いたら、店員のお姉さんが未だに覚えていてくれて感心してしまった。
「受験、頑張って下さいね!」
と眩しい笑顔で見送られて、ちょこっとこそばゆかったYOー!!

スミマセン、優しいお姉さんに弱いのです… ←アブナイ奴め

無理を言って仕上がりを早くして貰ったので、今日また受け取りに行きますです。あー、書くことないなぁ。。

あ、そうそう。阪大対策なんて何すりゃいいんじゃい、とヤサグレていてもしようがないので、気休めに過去問の出典資料を読んでいます。傾向だけでも掴めれば良しとしよう~と思って読み始めたはずなのに、読み出すとなかなか面白くて今若干本末転倒な状況にいる私です。対策のために読む!のではなくて読むために読む!みたいな。読んでいる中でも特にP.K.ファイヤアーベントの『知とは何か―三つの対話』が、面白い。一冊、延々と二人の人物による対話がひたすら収録されているだけなのですが、あーいえばこーいう人たちの対話って、傍観しているだけなら楽しいですね。笑。新しい考え方と出会うことも出来て、なかなか興味深いです。

それくらいかな。
頻繁に更新するって面倒くさいね。勝手に更新しているのも私だけどね(笑)

以上

アイアイさんのコメント

(笑)
最後の一文,面白かった(笑!

でも,毎日のように更新されていて,
読んでいる
一人寂しいホテル住まいの私は楽しかったよん☆

anegoさんのコメント

>アイアイ

笑ってくれてありがとう(笑)
少しでもお役に立てたのなら、こんな駄文でも浮かばれるというものですわ。笑。

帰ってくるの楽しみにしてるよ~。まだすぐには遊べないけれど、来月には遊べる!はずだべし!

アイアイさんのコメント

おう!
オランダのサンタクロースのように,お土産をいっぱい袋に入れて帰ります!お楽しみにね!(笑)

PS:
オランダのサンタクロースは11月にスペインからやってきます.その到着模様はテレビ中継されるそうです.
(あぁ,そのニュースを見たかった!)
オランダでは,国がかりで子供を騙すのですよ!素敵よね☆

anegoさんのコメント

>アイアイ

そうなんだ!面白いね、オランダ(笑)
しかも、ヨーロッパの方だとサンタクロースって紫色だったりしない?私がドイツにいた頃は紫のサンタクロースを結構見た気がする。

お土産楽しみにしていまーす♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

