
--------

Tag :


イィ男バトン♪

2006-11-05

Tag :

少し前に、misaちゃんの日記でみかけたバトンを拾ってみまーす。なんとなくバトンをやりたい気分になった!

女性限定!
あなたにとってのイイ男って?
 ※このアンケートは女性だけが答えられます。
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)


Q1: 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
 
→○:強引っていうと語弊があるけれど、いつも丸投げしないでちゃんと自分の言いたいことを言える人がいい。
 
Q2: マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
 
→×:私は甘ったれの寂しがり屋なので、そっけなくされるのは嫌。まぁ、マメ過ぎるのも困るけど…自分と同じ程度には連絡してくれる人がいいな。短くてもいいけれど一日一度は連絡とるとか。

Q3: 女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
 
→回答不能:異性の友達の多少でその人は量れないと思う。それよりも同性の友達を見るなぁ。異性と接するのが苦手な人もいるしね。だからといってその人の何が悪いとも思えないし。

Q4: 頑張り屋・努力家よりどちらかというと要領のいい天才肌の男がいい

→×:「より」ということはない。天才肌も尊敬するけれど、努力家も一つの才能だと思う。まぁ、断言することは出来ないけれど天才肌って思いやりに欠ける人が結構いるから、そういう意味では努力家の方が好き。悪気はないんだろうけどね、天才肌の人も。でも、自分が出来て当然だから、人が何故出来ないのか理解できないという人がちらほらいる。

Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。

→○:本音を言うとあまり拘らないけれど、自分が少しは飲めるから少しは一緒に飲んでくれる人の方が楽しい。

Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。

→◎:タバコは苦手。
   
Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役の、ノリのいい男がいい。
 
→回答不能:テンションが高いだけの人は疲れる。全く無口な人も困る。

Q8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。

→×:一緒に色々してくれる人の方がいい。家事だって結構な労働だと思うのに(アンペイド・ワークだけれど、実質の労働時間は企業で働いている人よりも長いんですってよ)、それを奥さんがやるのが当たり前、と思われるのは癪。旦那さんに半分、とまでは全然思わないけれど、多少はやってくれる人の方が奥さんに理解が出てくると思うし、夫婦お互いに尊重し合う関係が築けると思う。

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。  

→○:不正直は最悪。

Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
 
→○:絶対に独立している奥さんがいい!と思われるのも嫌だけれど、奥さんの独立を許容する人の方が良い。色んな意味で奥さんを尊重してくれそう。

Q13: 「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
 
→×:お洒落に気付いてくれる程度はして欲しいけれど、あーだこーだうるさい人は嫌。それしか頭にないの?と言いたくなってしまう。

Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
 
→○:心を許されてるんだなぁ、と思うから。

Q15: キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
 
→○:無理やり比較すればね…。どっちも極端なのは嫌。

Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
 
→×:素直にして下さい。私は全然、謝れない人のことを可愛いとは思えない人間だから。余計にムカつくだけ。

Q17:回す人(○の数だけ)
暇でやってみたい人だけやってみて下さい。
チャオ☆

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

