
--------

Tag :


メモリー・オブ・ゲイシャ

2004-08-24

Tag :

タイトルは、これから撮影される映画の題名。 ←結局、「SAYURI」という題名で公開されましたね(2006年追記)

実は、この映画のキャスティングを受け持っているのは私の父の同級生です。数ヶ月前、同窓会で久しぶりに会って、何でも「主演の芸者役探しているんだけど娘さん、どうかしら?英語喋れるのよね?」と言われたとか言われないとかと帰宅した父が言っていた記憶があります。

「で、どう答えたの?」
と私と母。
「や、断ったよ。だって、芸者役だしねぇ…他の役なら考えたかもしれない(笑)」
と父。

まぁ、確かに芸者役は微妙だなぁ。。別に女優志望でもないし。それに、こんなど素人に声かけるくらいだから大した映画ではないだろうと思っていたのですが、先日Yahoo ニュースを見て腰抜かしました。

キャストは渡辺謙・役所公司・工藤夕貴という錚々たるメンバー。更に主演には最近勢い乗っているチャン・ツィイー(Hero, Lovers 出演)。

そんな凄い映画だったんだ!

もっとしょぼい映画かと思っていました、ごめんなさい(汗)

母様が今更
「そんな凄い映画だったら、断らなくてもよかったのに~」
とぐちぐち言っていましたが、声かけられたからって採用されるとは限りませんから(笑)そこら辺、すっぽり思考が抜けているのだろうか…(笑)

それよりも何よりも、

設定として日本人が主役のはずの映画にも関わらず、主演女優に日本人を見つけることが出来なかったのか

ということの方が私は気にかかります。

英語力の問題ですか?

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

