
--------

Tag :


集中ゼミ終了

2004-08-15

Tag :

今日の民法択一は、割と一所懸命復習をしていた範囲からの出題だったので、昨日よりも正答率高。70%くらいかな。まずまず良い出来と言えそうです。というか、昨日の正答率の低さは、知識のあやふやもあるのだろうけれど、ゼミの7時間目~9時間目だったから疲れもあったんだろうなぁ。。そういう意味では、疲れにも負けない集中力を培う必要もありそう。

まぁ、3日間・通算24時間のゼミでしたが、振り返ってみれば内容の濃い3日間だったように思います。きっと自分独りで勉強していたら気付くのに時間のかかるようなことを沢山伝授して頂けました。ゼミ長もとても良い人で、解説も丁寧で解り易かったし。というか、丁寧過ぎ…?最後の方は喋りっぱなしだったためか、声を嗄らしていたようですが、本当にお疲れ様でした(笑)

懇親会にも参加してもっと色々聞きたかったんですけれど。生憎、高校の同窓会と重なってしまいまして。まぁ、ゼミ長、クラ○ネでもありますから今度捕まえてまた色々伺おうと思います。

とりあえず年内に辰巳の単年度版と、TACの問題集で昭和56年以前のもの、1回し出来ればと目論んでます。大まかに計画表作ることにしよう。。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

