
--------

Tag :


徒然づれ…

2006-10-21

Tag :

コートを買いました♡
黒のウール&カシミア混交のトレンチコート♡

やー、今年はお嬢様系ファッションが流行っているようで、コートもハイウェストなのが個人的に嬉しいです。ハイウェスト好き。一瞬、女の子女の子な感じのコートを買おうかとも思ったのですが(イメージ的にJill StuartとかRebecca Taylorみたいな)、やっぱり、キャラじゃないんですよ…。。ということで、敢え無く断念。そういうコート着ようと思ったら、アンサンブルのニットに腰リボン付きシフォンスカート、オープン・トウのハイヒール、みたいな格好をしないと全体的にしっくりこないんですよねぇ。でも、私そういう格好はあんまりしないからなぁ。うん。

というわけで結局、トレンチです。
ボタンが多めで、そこに少し可愛気があると勝手に思っている。何だかんだといって、長く着られるものがよいのです。要は。冒険して女の子女の子なコートを買ってもきっと一冬だけで着なくなる気がするしなぁ。。その点、トレンチは長く着るだろうこと請け合い。真冬でも着れるような厚地の癖に細身だし、結構気に入っています。

早く寒くなーあれー!




ところで昨晩、何年かぶりにアメリカ時代の友人からメールが来て、真夜中なのに一人で大騒ぎしてしまいました(アイアイ、Melからだよ!)。しかも、日本語でメールが来てさぁ。。私の英語よりもレベル高いんじゃないの?ひょっとして?(汗)うかうかしていられませんです。私も英語頑張ろ…。

そんな感じです。

以上

アイアイさんのコメント

まぁ,それはすごいですね!
元気そうでした??彼女は今何をしているの?

ちなみに,私の英語は日々上達しているよ(えへん)!
(上達するというのが正しいかわからないけど,
ブツ切れになっていた英語での思考が,
英語でいっぱいしゃべることによってつながって,
スムーズになっていく感じ!)
ANEGOの英語も,状況がそろえば戻ってくるよ,
必死にしなくても,きっと大丈夫☆

anegoさんのコメント

元気元気!
詳細はメールで送っておくね。今から10時間以内にはそっちにメールがいくと…思う。笑。

いいなぁ。
アイアイは論文もばりばり英語だもんね。そりゃ英語で思考するようにもなるわ。私も英語で思考できるようになりたいぃ。状況が欲しいぃ。

かおちさんのコメント

おぉぉ、Melからやっときたかぁ ^^ よかったよかった!
私もこの間Melと日本語でチャットしたよ
あまりに上手すぎてびびったよぉ!あたいも勉強しよ…

anegoさんのコメント

やっときたよ~。
ホント、上手いよね!なんなのあの上手さ…(T∀T)とりあえずドラマの台詞とかから少しずつ気に入った表現とか覚えていこうかなぁ。アカデミックな英語よりも会話で実践的に使える英語が学びたひ。。お互い頑張ろう><!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

