
--------

Tag :


昨日は

2006-10-14

Tag :

今年二日目の13日の金曜日だったようです。
そう遠くない昔に、やっぱり13日の金曜日について書いたことがある気がするなぁと思ったら、今年の1月でした。(1月の日記参照)年に二度もあるなんて、なかなかないんじゃないかな。まぁ、だからといって何がどうなるという訳でもないのですけれど。

ところで、願書に指定されていた到着予定日までに受験予定校から受験票が届かなくて、ここ数日少しばかりテンパっていました。地方の郵便事情には明るくないし、どの程度の余裕を見て願書を出せば良いのか不安だったから、大分早めに送っておいたはずなんだけれども(消印有効じゃなかったしね!だから、最終日から起算して三日前には速達で送っておいたのです)。

待てど暮らせど受験票がやってこな~い♪

某大学に至っては到着予定日すらも願書に記載してくれてな~い♪

これじゃあ、受験生の予見可能性がないじゃないですか♡「いついつまでに届けばいいんだな」っていう予見が♡(キレ)あー、やっぱり国立って私立に比べて不親切だー…。

ぶつくさ言っていましたが、郵便事故なんかで願書がそもそも受理されていないと困るので、致し方なく大学に問い合わせ。曰く、
「もう送ったはずなんですけれどねぇ。でも、地域によって差はあるので、今週末を過ぎても届かなければ来週頭にまたご連絡下さい」
と。。聞いた話によると、私が問い合わせた日の三日前には既に発送済みらしい。いくら地方でも三日経って届かないことはないんじゃないかと思い、益々不安に。郵便事故の可能性濃厚…!

でも、結局は本日の午前中に無事受験票を受け取ることが出来たのでした。心臓に悪かったよぅ。。ちゃんと来て良かった(T∀T)

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

