
--------

Tag :


期末試験

2005-07-06

Tag :

こんにちは。
世間はそろそろ期末の時期とかで、あまり実感がないのですが、どうやら私にも試験が一つだけあるようです。今年は概ね、学校にはゼミ以外のために行っておらんので、正直どうしようかと思っているのですけども。あ は。


しかもその教科の先生、昨年うちのゼミ生たちを景気よくスパスパと落としてくれたものだから、尚更。。レジュメと過去問とシケタイは手元にあるものの、大丈夫なのか…。心配アルヨ!


という訳で、うちのゼミ生を切り捨てた敵の顔を拝むため本日は珍しく授業に出てみました。周りからは案の定というか、
「うわっ試験前だからって人増えすぎ!」
なぞという会話が聞こえてきて、私と同類がそんなにもいたのか…と思うのでありました。それで、またまた案の定というか、授業を聞いていると暇になってきて周りの観察を始めたところ、少し前に自分の後輩を発見。更に、同じように一度も授業に出てない後輩からメールが来て、私がどこにいるのかいないのかなどとやり取りをしていたため、一時期は少し迷惑な生徒でありました。。


どうしても、授業に出ている4年生というのは少ないため、後輩たちとも共同戦線を張ることになりそうです。


それでね、授業に出てみての感想だけども、先生自体は人が良さそうな感じ(とてもサクッと生徒を落とす先生には見えない…まことの鬼は仏の顔をしているのやもしれないと悟りました)。でも、授業自体は結構意味不明。出ようが出まいが理解度は大して変わらないような気がしております。かといって、レジュメだけ眺めても同じように意味不明なので、基本書のようなものをゲットしておきました。去年も確か労働法、基本書と百選だけで乗り越えたんだよな…あたし。


割と量があるので、司法勉強と並行して独禁法の勉強をぼちぼち始めようかと思います。


以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

