
--------

Tag :


セクレタリー

2006-10-02

Tag :

先日、ストレスと不貞腐れで映画を一本、見ました。
借りてくる気も起こらなかったのでふらりとGYAOを覗いてみたはよいものの、目ぼしいものが一つもなく困っておりましたところ、ふと目に留まった作品が一つ。

セクレタリー

――あ。
  これは、遠い遠い昔に予告編だけ映画館などで見たことがあるものだぞ。

そう思ったは良いのですが、同時に、

――確か、変態さんチックな映画だった気が…

という記憶までフラッシュバック。秘書役か何かのマギー・ギレンホールが、手紙か何かを咥えて四つん這いになっているシーンを見たことがあるような気がします。

それでまぁ、どうやらその記憶は正しかった訳なのですが。。

初めは、怖いもの見たさで視聴をし始めました。ビクビクしながらコッソーリと。
でも、冒頭から
「なんじゃこりゃー!(笑)」
な展開で、つかみ(?)ばっちり!気付いたら最後まで見てしまっていたという。笑。

とても良い映画でしたよ。
偶然にもフラリと見ただけだけれど、凄い、掘り出し物だと思います。心を堅く閉ざし、自分の性癖に悩むサディスティックな弁護士・グレイと、その弁護士秘書として応募してきた自傷癖のある女性・リー。アブノーマルな二人が次第に惹かれあい、でも躊躇するさまが丁寧に、丁寧に描写されています。作中用いられている音楽も非常にお洒落で、重くなりがちな話を軽快にまとめるのに一役も二役もかっている。うーん、凄い。でも、何より凄いのは、この話を極上にロマンチックな純愛物語に仕立てあげてしまった監督の手腕だと思っています。

不覚にも、DVD欲しいと思ってしまったもの。笑。

皆さんも、機会があれば一度ご覧あれ♡
ttp://www.gaga.ne.jp/secretary/trailer/sec-512k.wmv
↑の冒頭に「h」を付け足してアクセスすれば、予告編を見ることが出来ます。

以上

yasueさんのコメント

お久しぶり☆

なんか面白そうw
観てみようかなー
ところで、22日の「秋の集い」、お時間あれば是非参加してください!!

anegoさんのコメント

>yasue

是非観てみて~☆

22日なら、多分大丈夫なはず。皆に会うの久しぶりだし、出来るだけ参加するよー!いつも幹事お疲れ様!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

