
--------

Tag :


論文受験生は

2005-07-05

Tag :

もうそろそろあらゆる余裕がなくなりそうな時期なのではないでしょうか。去年、試験前になると虫歯が酷くなる人が何故か増えるという話を伺っていたのですが、本当にそのようで、驚きました。


やはり、溜めているストレスが半端ありませんからね(苦笑)
体力的にも免疫力的にも相当落ちるのだろうなぁとしみじみ思います。択一前ですら、私の場合、肌荒れが酷くてどうしようもなかった。生まれて初めてニキビが出来るという経験をさせて頂きまして…お陰さまでなかなか痕が消えません(涙)一生懸命化粧で隠しているけどネ…!


さて、知り合いの受験生もいよいよ余裕がなくなってきたようですが、勉強頑張っているようで、是非とも今年は合格して欲しいです。たまに話をすると洪水のようにとめどなく喋るので、その様子が妙におかしいですが…(笑)私はもともと人の話を聞いている方が好きな人間なので、全然構わないんですけどね。ただ、
「あら、この人こんなに喋る人だったかしら?」
と思って聞いていると、
「ごめん!今日誰とも話してないから口が止まらなかった!」
ということだったりして。
煮詰まっているみたいで、本当にお疲れ様という感じです^^;


他の受験生の方々も是非頑張って下さい。
というか、このブログ完全に司法試験ブログになってしまっとる…始めたときは違う趣旨で始めようと思ったんだけどなぁ。あれぇ?


以上

seinaさんのコメント

択一前、なんの緊張感もなく、いや、むしろ、択一前夜に彼氏と別れて、それどころじゃなかったっていう・・・来年はそんな波乱万丈な試験にならないことを期待します・・・
あぁ、勉強方法がかくりつしてないのに・・・
がんばるんば!!!

あとあと、油性ボールペンと水性ボールペンってなにか差がうまれますか???

管理人@ericaさんのコメント

>seinaさん

択一前になんてサバイバルな!^^;来年は本当にそんなことがないといいですね~><


油性と水性で差が出来るのか、ということですが、うーん。一般的に、油性より水性の方が字が読み易く見えるようです。なので使い勝手の差という訳ではないみたい?ただ、水性だと誤って濡らしてしまったときに滲むので、私が見る限りゲルインキのものを使っている受験生が多いように思いますよー。私は、ただ単にゲルとは相性がよくないので水性を使っていますけど。油性でも読みにくくないという人は、油性のまま使っている人もいますよ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

