
--------

Tag :


諦念

2006-10-01

Tag :

今日は、愚痴なのです。
相当、ディープです。

読みたい人だけ、以下の部分をドラッグ・反転して読んで下さい。







前にも書いたけれど、私はよくよく人から愚痴られたり、八つ当たりされたり、することがあります。皆、私がそういうの、受け止めてくれると思って愚痴ったり、八つ当たったりするのだろうから、そういう意味では信頼してくれているのだろうと思って、嬉しい部分もあるのです。が。自分でいうのもナンだけれど、ときどき、何で私はこんなに耐えていられるのだろうと不思議になるのですよ。よく、バラバラにならないな、と。以前のエントリーでも書いたけれど、まるでブラックホールみたい。


でもね、
最近はそろそろ許容限度を超えているんじゃないかというような気がします。

八つ当たられたり、自分のことでもないのに人の怒鳴り声を聞かなくてはならなくなったり、そういうのって、意識していなくても確実にストレスとして蓄積されていると思うんです。それで、最近私が何を危惧しているのかというと、まさに、ストレスを溜め込んでいることを意識していないことなのです。自覚しないストレスって、危ないんじゃないのかしら…。

何で突然こんなことを心配するようになったのかというとですね、最近、独りでいると頭は酸欠になるし、眩暈はするし、胃はキリキリするしで、体が明確なSOSを出しているからなのです。勿論、しょっちゅうではないけれど、まぁ大抵幾つかの愚痴を聞かされたり八つ当たられたり、色々した日は、そんな具合な訳です。

あーあ、これはとうとう、ブラックホールが内部のモノを吐き出し始めたのかしら…

と。
まぁ、これだけ皆に八つ当たられたところで、私が八つ当たり返せる人間が1人もいないのだからどうしようもない訳で。もはや、諦念。




もう、皆好きにしてよ
なるようになってよ
どうでもいいよ



はは。

ホント、ドウデモイイ






以上

じゅんぺ~さんのコメント

愚痴られるのは最悪いいとして…。
八つ当たりに関しては断固として拒絶していって良いのではないかと思うが。
まあ愚痴っぽい感じで、結局どんどん相談者のテンションが上がっていって、最終的に八つ当たりになるというのはよくあることやもしれぬ。
電話された時点(あるいは話しかけられた時点)で「ごめん、明日レポート締切なんだわ」とか断ってみたら?

ericaさんのコメント

>じゅんぺ~さん

ご心配ありがとうございます(;_;)
でも、色々と事情があって、そのように切り抜けることが出来ないのですよ。苦笑。

だから尚更、諦念というか。

せめて文章にするだけでも私としてはストレスの発散なのです。だから、たまに私が愚痴ってたら
「あ~、ここで発散してるのね」
と思って適当にスルーして頂けると良いかもしれません^^;不必要にご心配をおかけするのも申し訳ないので。。><;

でも、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

