
--------

Tag :


音楽と集中力

2005-07-04

Tag :

空梅雨の中久しぶりに雨が降りましたね。それにしても、夏とは思えない涼しさに思わず長袖の上着を羽織っているericaです、こんばんは。


久しぶりといえば、今日は択一が終わってから初めて、穏やかに集中して勉強が出来たように思います。私の場合、音楽を聴きながら勉強が出来るか出来ないかというのが一つの目安で、音楽を聴きながら勉強が出来る状態だと集中力は大体50%未満。50%~70%だと、聴いているとちょっと苛々し始めて、それ以上の集中に入ると五月蝿くてとてもじゃないけど聴いていられない。


そんな訳で、今日は実に2ヶ月ぶりに「音楽なぞ聴いていられない」という状態になれました。いい傾向なので、この状態をこのまま維持できればなと思います。


それで、今日から宣言どおり統治に喰らいついて勉強しているのですが、勉強をして気付いたのは、
「ああ、私ってば凄く表面しか統治の勉強をしてなかったのね」
ということ。他の法律科目では、勉強しながらごく当たり前に原理原則に立ち返って考えてみるということをしていたのですが、統治に関しては驚くほどこれが出来ていなかった。今まで逃げ回ってきたから、気付くまでにこんなにかかってしまったのだけれども。。何故こんなにフィードバックして考えることをしてないんだろうなぁと考えたところ、そういえば私は憲法の基礎マスターを2週間かけずに終わらせてしまっているのですね…。駆け抜けるように勉強を終わらせて、直後にに答練・ゼミと来たものだから、あまり本腰を入れて勉強する機会がなかった。そりゃ、ちんぷんかんぷんでもあなた、当たり前といえば当たり前…と色々考えてちょっと失笑していました。。


と、そんな感じで今週中には統治の苦手意識は克服したいな。というか、マストです!マスト!ふぎーっ


ぜーんぜんっ話が変わりますが、チャン・ドンゴンの新しいCMを見て思わず絶叫してしまいそうになりました。痛い娘ですーshock.gif友達の中には知っている人もいるけど、あたしはドンゴンの大ファンです。あ、でも好みというだけでホームページとか見ないし、おっかけとかやっている訳ではないから語弊があるかも?それはさておき、外見だけみれば彼ほどあたしのツボを抑えた人間はいない!というくらい好みです(笑)素敵ですよー。くらくらり。その彼がね、何かの化粧品のCMでね、海に足をつけつつ風に吹かれながら
「あなたのことが大好きです!」
とか何とか叫んでいるんですーdoubleheart.gif
やばいね!
え?やばいのはあたしだって?うふふ。でも、あれで化粧品の売り上げはやはり上がるのかなぁとか考えてます。ちなみに、あたしはCM見られれば別に化粧品までいらないけどね☆(←最悪)他にドンゴン好きな人はあたしの周りで1人しか知らないですが、お姫はあのCM見るべし!見て感動を共有して下さい♪


暴走したまま、以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

