
--------

Tag :


面接終了・修正ver.

2006-09-18

Tag :

疲れた~。。
拘束時間長すぎ。。。誰か知り合いいないかなぁと思ったけど、1人しかいなかったなぁ。黄色い所でゼミが一緒だった子。

で。出来ですが。
スピーチは好調でした。ただ、議論の方はいまいちかなぁ。。課題文に関する前提理解が私と面接官で異なっていた部分があって、意見を撤回しなくちゃならなくなったのが痛恨でした。誤解させるような課題文を書かないで欲しいよ。せっかく「なお書」までつけてるんだから、全部書き尽くせば良いのに…!!

凄い腑に落ちない面接でした。
どこまで行っても平行線で、議論に終わりも見えなかったしなぁ。。面接官も笑いながら
「これじゃあ、終わりませんねぇ」
なんて言っていたけど、嫌味にしか聞こえないし。

あーあ。
圧迫面接・圧迫面接とは聞いていたけど、ホントその通りで。また、にこやかにプレッシャーをかけてくるから、思い出せば思い出すほど腹立たしいわぁ。。

ま、もう終わったことだからどうでもいいけどさ…。後は野となれ山となれ、です。

これから少しの間は骨休みをしようと思います。時間のある人は遊んで下さい>< 何か、体を動かすことをしたいなぁ。

以上

<追記>
私の面接官、学者系はT橋N夫先生で実務家系はH辺Y一郎先生だったのですが、H辺先生って地雷だったんですね。。どうりで。8割方、H辺先生が喋りまくってて、T橋先生は殆ど聞いてるだけ。反論に窮するような攻撃の応酬でした。辛うじて再反論はしてきたけど。。あーあ。

hiroさんのコメント

お疲れ様です☆時間の有り余っている私と遊んでください(笑)

そのさんのコメント

お疲れ様でした!T橋N夫先生は私の刑法先生だったよ~。面接官の姿を想像すると笑える。
ひとまずゆっくり休んでね☆もし時間あったら遊びましょ~。

ericaさんのコメント

>hiro
おーいぇー☆
遊ぼう遊ぼう!寧ろこちらこそ!笑。
いつにするー?何しようか??

>その
うん、知ってる(笑)
mixiでそのがアップしていた写真に載ってたよね。部屋に入った途端に
「あっ…」
と思ったよ。笑。そして是非遊んで下さい><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

