
--------

Tag :


W稲田いいかも…

2006-08-05

Tag :

こんにちは、ericaです。
梅雨が明けていよいよ夏本番。うだるような暑さの中、皆様いかがお過ごしですか。

私はというと昨日、我が友人・わだこう及びそのお友達と共にお茶をした後、わだこう・お姫・麗しのS先輩と共に愉しいお酒を飲んで参りました。まぁ、純粋に遊んできたというよりは、情報収集が目的だった訳ですが。少なくともお茶の方はね…(もごもご)。というか、わだこうにもそのお友達にも何だか申し訳なく。オール明けなら他の日にしてくれても良かったのに、ありがとうございました。

で。
色々とお話を聞くに連れて何だか私にはW稲田の方が性に合っているんじゃないかという気がしてきました。話を聞くまでは8割以上母校のローに心は固まっていたんですけれどね。W稲田の方が、勉強が楽しそうだぁ。授業の様子とか、先生の熱意とか、弁護士事務所の話とか、エトセトラエトセトラ。アウトプットの場を意識して作らなくちゃならないのは一つの課題だけれど、他はかなり良い感じ。何だか自分のアメリカ時代を彷彿とさせるような授業スタイルのような気がします。

それにしても、やっぱり内部の人間に話を聞かないと判らないことも沢山あるもので。説明会やら雑誌やらでは出てこない情報なんかは流石に内部さまさまといった感じ。多謝。

とはいえ、悩むのは無事合格できてからな訳なので、とにもかくにも先ずは合格すること。です。んー!頑張ろう。

以上
(飲みの話は大した話をしていないので、省略)

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ericaさんのコメント

>鍵コメントさま
そちらのお話もどうもありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。情報収集という側面もありますが、内部の話を聞くとモチベーションも上がりますからね。まぁ、気長に頑張っていくつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

