
--------

Tag :


ハチクロばとん

2006-07-29

Tag :

ミクシィでハチクロばとんなるものを拾う。
最近少しばかり疲労しているので、こういう下らないことにあえて時間を割いてみたくなりました。

「ハチミツとクローバー」を全く知らない人はごめんなさい。少女漫画の一つです。まぁ、ところどころは知らない人でも話がわかるように書いていくつもりなので、お暇ならば以下読んでみて下さいな。

1、あなたは「ハチクロ」をどこで知りましたか?
書店では随分前からよく見かけていたけれど、読むようになったのは小町に薦められてから。

2、あなたが「ハチクロ」の中で好きなキャラは誰ですか?
好きなキャラ。。まぁ、皆それぞれにキャラが濃くて(ハチクロは、誰も彼もキャラが濃いのが一つの特徴です)好きですけれど、特に藤原デザインの人たちが好きです。ああいう同僚に恵まれたら仕事も楽しいだろうなぁ。

↑ちなみに、藤原デザインの御方々(犬含む)

3、あなたを「ハチクロ」のキャラに例えたら誰ですか?(理由もどうぞ)
ハチクロ☆占いでは山田あゆみとの診断が下されました。↓

ericaさんは山田さん です!

● 山田さんタイプのあなたは、考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。ですがタイミングの悪い一面も…押すのもいいけど、たまには引く事も必要です。あなたのパワーに周りがひいてしまうこともあるので、有り余ったパワーはみんなに分けてあげるつもりで人と接しましょう。すると、持ち前のカリスマ性に協調性も加わり、広く友好的な関係が築けるはずです。また、内面はとても素直で優しいあなた。その純粋さも多くの人を惹きつける隠れた魅力となっています。時々小悪魔なとこもまた魅力です♪恋愛に関しては辛い時もしばしばあるかも…でも貴方を愛してくれる人はすぐ傍にいます。

ちなみに、山田さんとは一番目のイラスト・左から2番目にいるストレートロングの女の子です。イラストをクリックすると多少拡大しますが、ハチクロを知らない人はがんばれ!僕らの山田さんにて、彼女のキャラを垣間見てみると面白いかも。いかに私とキャラが違うか…笑。この占い、あてにならないよねぇ(笑)

やっぱり、ハチクロで例えるなら私は美和子さんなんじゃないですか?(2番目のイラスト一番右)なんといっても彼女、「姐さん」と呼ばれているくらいですから。笑。しかも、美人さんのファンになってしまうような親父っぷりまで似ている気がします。。

4、あなたが「ハチクロ」の世界に行くとしたらまず何をしたいですか?
え。特に…(おい)

5、「ハチクロ」に出てくる様々な動物で飼ってみたいのはどの子ですか?
藤原デザインのリーダー(やっぱり2番目のイラスト参照。ワン子です)。愛嬌があって可愛いです。

6、「ハチクロ」の中で心に残っているセリフは?
「自分の一番好きな人が、自分のことを一番好きになってくれる。たったそれだけの条件なのに、どうして?一生揃わない気がする」
確かこんな感じの台詞だった気がするけれど、妙に心に残っています。まぁ、この漫画、見事なまでに登場人物全てが片思いですからね。それで余計に印象に残ったのかな。

7、「ハチクロ」を読んでて泣いたシーンは?
すみません、泣いたことはないです。。

8、「ハチクロ」を読んでて爆笑したシーンは?
爆笑もないなぁ。基本的に可笑しなシーンは多いけれど。

9、「ハチクロ」を読んでて思い浮かぶ音楽はありますか?
んんん??

10、「ハチクロ」に出てくる料理で食べてみたい物はありますか?
特盛りカツ丼。
食べてみたいというか、実際どんぶりが二枚合わせにされて、ゴムでとめられている様子を見てみたい。この漫画には殺人的な料理が大量に出てきますが(苺の炊き込みご飯とか、チョコレートのカレーとか…主犯格は往々にして山田さんです)さすがにそこまでチャレンジャーではないのでそれらを食べたいとは思いません。

11、あなたが「ハチクロ」で応援している片思いは誰と誰ですか?
そりゃもう。
私は藤原デザイン贔屓なので、山崎さん(2番目のイラスト真ん中)の美和子さん(同・右)へ対する片思いを応援します。山崎さんの空回りが可笑しすぎるから、すぐに成就しちゃうとつまらないけれどね☆(鬼)

12、「ハチクロ」の大好きな所はどこですか?
話が割と現実的なとこかなぁ。
結構リアルに人間の葛藤が描かれている。物語の構成の仕方も上手いと思うし、伏線の張り方も巧みだと思う。まぁ、こんなところ?

以上
(※「がんばれ!僕らの山田さん」は無許可でリンクを貼ってしまったのだけれど、大丈夫かな…一応、リンクフリーらしいのですが。。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

