
--------

Tag :


クリリンのことかー!

2006-07-27

Tag :

捨て麺の作成・修正などで苛々MAXのericaです。超サイヤ人になりそうです。こんばんは。

文章を書くのは嫌いじゃありません。
しかるに、義務化された途端に生じるこの抵抗感、不思議ですね。不思議不思議。

司法試験の勉強をしているときも時折こんな感覚に襲われたけれど、「受験」という枠に嵌められると自分の主体性を奪われるというか、勉強「させられて」いるというか、そんな錯覚を起こして無性に苛々してきます。よく解らないけれど、反発したくなる。実際は自分の目標達成のために勉強しているだけなのにね。

きっと、反抗心旺盛なんです。
全然きれいにまとまっていないけれど、無理やりそういうことにしておきます。


閑話休題


さて、捨て麺と向き合うことがここ数日多くて、正直文章なんて書く気も失せているのだけれど、先日非常に興味深いブログをみつけたので紹介します。というか、私が今まで知らなかっただけで、かなり有名なブログサイト様とのこと。知っていたらごめんなさい。このブログのリンク欄にも加えておきました。
きっこの日記
きっこのブログ
姉歯事件の裏側が素破抜かれています。これ、リアルタイムで読んでいたら凄かっただろうなぁ。イーホームズの藤田氏から届いたメールが紹介されてあったり、議員まで登場しちゃったり。姉歯事件が発覚した当初、姉歯氏以外に対する証人喚問の詰めが甘すぎて腑に落ちないものだったのが一転、あるときを境に突然厳しい糾弾に変わった影にはこのブログの影響があったのだなぁとか。今読んでみるからこそ納得できる部分などもあって、面白いです。

ここまで赤裸々に書いてしまってこの人、いつか命を狙われるんじゃないかと心配になってしまいます。でも、ジョーカーの切り札を隠し持ってそうな人だから(読んでて勝手にそう感じたのだけれど)、無用な心配なのかもしれません。苦笑。というか、どうなってるんだろう、この人の情報網…。。
(※情報の信憑性については個々人で判断しながら読んで下さい)

姉歯事件について読みたい方は上記「きっこの日記」へどうぞ。「きっこの日記」の方は、基本的に過去ログ置き場のようです。昨年11月のあたりから漁ってみて下さい。現在進行形で更新されているものが「きっこのブログ」となっているようです。

あ。ただ、小泉さんマンセーな人は読まない方がいいのかも…。きっと気分を害するだけだから^^;

とまぁ、とりあえずの注意書きをしたところで、終わります。超サイヤ人になってきます。

以上

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ericaさんのコメント

>鍵コメントさま
夏休み突入おめでとうございます。
それにしても、捨て麺の話、凄いですね(笑)私はとても自分だけで書いてそのままポンと提出してしまえる自信はありません。。

どうしても主観的に見ている部分ってなくならないので^^;

まぁ、モチベーションは保ちつつ頑張ります。
そちらはどうぞ良い夏休みを^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

