
--------

Tag :


愛用ばとん

2006-07-19

Tag :

はいはーい。たなきあ嬢から再びバトンが回って参りました。「愛用バトン」らしいです。

1.愛用の財布
アイグナーのワインレッドの財布。二つ折り。大分長い間使ってるけど、あんまり痛んではいないような。。でも、カード入れの部分の革が伸びちゃって、最近よくカードをばら撒きます。ばさばさーっと落ちてしまって恥ずかしい思いをするのです。というか、択一当日に受験会場構内でやらかして凄く恥ずかしかった。でも、気に入っているから買い換えようという気は未だに起こらない。

2.愛用の携帯電話
docomoのD902i・ブラック。
スタイリッシュでお気に入り。でも、スライドオープン式なので頻繁に壊れるんじゃないかという懸念はある。最近弟がdocomoからvodafoneに浮気をしたのですが(あの、aquosの奴です。サイクロイド式の)、それを見て一瞬私もvodafoneに浮気をしようかと思いました。格好良かったのよ。でも、vodafoneてセンター問い合わせ出来ないんだよね。それが痛くて浮気はやめた。

3.愛用の手帳
ここ数年、愛用の手帳というものは特にないかも。その前はバーバリーの使ってたけど、2年くらい使って使いにくかったから、そのままお蔵入り。今年のはロフトとかで売ってる二千円くらいの使ってるよ。ファイリング式の手帳は苦手だから、ノートブック形式の。そのうちちゃんとしたの欲しいけどね。いつになるかな。

4.愛用の鞄
荷物の量とかお天気によって持つ鞄変えてるから、特に「これ」というのはないかも。
荷物が多い+晴れ→エルメスのエールラインGM
荷物が多い+雨→キップリングの赤いバッグ とにかくでかい。
荷物はそうでもない→porterの黒い…なんだろう、あれ。書類鞄?
財布とか入れるだけのときはコーチとか、アイグナーとか、hirofuとかのバッグ。適当に。

−バッグの主な中身は?
財布・定期・小説・MDプレイヤー・手帳・携帯・化粧品・ハンドタオル
大体これくらいが必携物。で、遊びで人に会う以外は他に大抵法律書と筆記具が入っている。時々によって変わるけど、六法とか論証パターンとか、定義カードとか、基本書の類とか判例とか。そんなん。

5.愛読の雑誌
ファッション誌。笑。
時々によって読むもの変わるけど、Ray・With・Vivi・JJなど。割と広範囲。あとはR25とか、ときどきNews WeekとかTimeなど。そういえば昔はIn Rockをしょっちゅう読んでた!すっかり忘れてたな~。こんど書店に行ったら見てみよう。

6.愛飲のお酒
カクテルは基本的に苦手だけれど、キール系は好きです。あと、マルガリータ、ソルティー・ドッグなどが好き。
基本的に、キール系・梅酒・アイスワイン以外の甘いお酒は苦手。量はあまり飲めないけれど、強くて辛口のものが好きです。だもんだから、愛飲とか言われると…大雑把に言えばワイン・ウィスキー・ブランデー・ウォッカ・焼酎?(広いな)。日本酒は好き!というほどでもない。北海道で飲んだ地酒では「国稀」というのが辛口・端麗で美味しかった。あと、カルヴァドス。どこのだったか覚えてないけど…。

7.愛煙の煙草
吸いません。

8.愛用のコンビニ
ampm?黄色いところの近くにあるし、高校時代から利用してるしで…なんとなく惰性。おにぎりはローソンのが好きだけど。

9.愛用のシャンプー
Lushのロンドンハードこれで洗うと驚くくらい髪に水分が補給される。次の日はしっかりまとまるし、コシも出る。機会があれば是非お試しあれ♡

10.愛用の顔文字
顔文字あんまり使わないな。
携帯で使うくらい。
(´ω`)
(-∀-)
など。他にも幾つかあるけど、パソで作るのがめんどいからやめる。


11.愛を込めてバトンを回す人5名様
愛がない訳じゃないけれど、回すのやめときます。

以上

たなきあ。さんのコメント

カードばらまくの、私もあるなぁ。
シャンプー……見付けたら使ってみようかと思った。まとまりたい…っ(笑)
バトン受取ありがとでした~♪

ericaさんのコメント

>たなきあ。
お。同志☆(笑)
シャンプーねぇ、あのリンク貼ってから気づいたんだけど
今の季節はひょっとして売ってないのかも…??季節限定
ものじゃなかった気がするんだけど、どうなんだろう。。

私もストックを買って置こうかなぁとそろそろ思っていた
ところだから、ちょっと残念(T-T)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

