
--------

Tag :


変換バトン

2006-07-14

Tag :

あら嫌だ。
暫くお邪魔していない間にバトンを回されていたようです。気づかなくてごめんなさい、たなきあ。嬢。

自発的な文章を書く気分にはなれないけれど、バトンのような事務処理なら出来る気分です。

という訳で。やってみましょう。ただ、どうもこのバトンは面白い解答は書けないような気がしますよ…。



変換ばとん
「」にお題を入れて回すバトンらしいです。私に回されたお題は「絵」でした。未だにあなたの中で私は「絵」なのね…(笑)>たなきあ
ここ2年くらい、まともなイラストなんて全く描いてないんだけどなぁ…(苦笑)

Q.パソコンまたは本棚に入っている「絵」に関するものは?
絵に関するもの…。とりあえず、「リラックマ」と「次の日ケロリ」の壁紙があります。で、昔自分で描いたイラストが幾つか入ってたり。

Q.今妄想している「絵」に関する事は?
絵の妄想って、何!!(爆笑)
や、妄想も何もないけれど。先日久々に絵を描いてみたいなぁと思うことがあって。まぁ、私の場合は絵というより常にイラストな訳ですが。七竈と雪風を是非きちんとカラーイラストで描いてみたいと思いました。でも、きちんとカラーで作品を描こうと思うと一仕事だからね。しょっちゅうイラストを描いていた頃でも、真面目に一つのカラーを上げようと思うと最低でも一日かかったし。ここ数年は、画材も全くいじっていなかったから、慣れることから始めると余計に時間がかかりそう。なので、現実的には描かないと思う。ま、そういう意味では妄想かな。うん。

Q.最初に出会った「絵」は?
最初…。うーん何だろう?気づいたら絵を描くようになっていた。絵を描くのが好きになったのには何かきっかけがあるんだろうけれど、覚えていないなぁ。絵というより、一番初めはぬり絵だったんじゃないかって気もするけど。

Q.特別な思入れのある「絵」に関するものは?
特別な思い入れのあるもの。。
何だろう。一通り、自分できちんと描いた作品には思い入れがあるけれど、それくらいかな。特に強い思い入れというのは…多分ないんじゃないかな。別にプロになろうと思ったこともないしねぇ。その程度だよ。

Q.最後にバトンを渡したい人とそれぞれのお題は?
バトンを落としてしまったぁ。ここで打ち止めということであしからず。

「絵」と直球にこられたので、終わりにPCの中にたまたま入っていたイラストを4点、期間限定公開しようかと思います。確か、2年以上前に描いたもの。アナログで描いたものの方が綺麗なんだけど、わざわざスキャンする気もないし(笑)特に上段右の二つは完全に落書き気分で描いたので、あれですが。。下段のは、「てるてる×少年」という少女漫画のキャラクター達。で、割と気に入っていた作品だったのでいつだか思い立って落書きしたものですね。うん。

とまぁ、こんなものを描いておりましたとさ。恥ずかしいから今晩か明日の朝には削除しちゃう。見れた人は運が良かったね!
はーい。公開終了。

以上

じょるじゅさんのコメント

きれいな絵だねー。
期間限定といわず、しばらく掲載しておいたら?

カオリさんのコメント

おぉ~♪ラッキィ☆相変わらずうまいねぇ ^^
絵のタッチ変えた???ステキです

たなきあ。さんのコメント

Σ(T_T)
バトン回した当人が絵を見そびれたー…っ(泣

えと、受取ありがとうございました(深々)
反応が早くてびっくりしましたよ~;うん、題を何にしようか結構迷ったのだけど、絵に。だって綺麗なんだもんー。今はあまり描いてないの?残念。
でも絵にまつわることを聞けて嬉しかったですわ。ありがとでした~♪

ericaさんのコメント

>じょるじゅ
ありがとう^^でも、やっぱり恥ずかしいから予定通り削除してしまいました。爆。

>カオリ
ありがとう。恥ずかしいけど…!!
絵のタッチは…カオリが最後に見た頃とは確かに違うと思うよ。あの頃は全然今よりも下手だったしね~^^;

>たなきあ。
あいや。逃してしまったか!(笑)
まぁ、今更あなたに隠しても仕方ないから、今度機会があれば見せるわよ。笑。そして早々にまたバトンを頂いているようね…もう一つくらいエントリー挟んでから挑戦してみようかなぁ。

かおりさんのコメント

またまたお邪魔させていただいていますかおりです☆
ericaさんの作品、ぜひぜひ見てみたかったです涙。
北海道旅行記、続きを楽しみにしています!

ericaさんのコメント

>かおりさん
こんにちは^^ かおりさんも逃してしまったんですね(笑)寧ろ私はほっとしていますけれど(笑)

旅行記、続きいつになるか判りませんが、いつか書きます。お待ち下さーい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

