
--------

Tag :


ブラジル戦

2006-06-23

Tag :

とりあえず言いたいことは幾つかある。

①宮本の存在はやっぱり大きかった
②ジーコ意味がわからん
③川口よく頑張った
④玉田は好かん
⑤ブラジル選手について

まず、①。
ブラジル戦に宮本が出られなかったのはやっぱり痛かったんだなぁと思った。というか、とりあえずディフェンスライン下がりすぎ。しっかり状況判断してディフェンスラインを操作出来たのは、宮本だからだったんだなぁ、とつくづく再確認。中澤には荷が多すぎた感が否めなかった。下がりすぎてたせいで、中澤自身も俊輔もあんまり活躍出来てなかったし。後半開始したばかりの頃はちゃんと上がってたから、「お?反省したのか?」と思って少し期待したんだけどねぇ。。(というかハーフタイム中に、宮本に怒られたんじゃないかと勝手に勘繰ってるんですが)、注意してもなかなか思い通りに出来るものじゃないんだろうな。難しいね。

②。
もう、この人の采配意味不明すぎて…誰かどうにかして…!(叫)
少しでも点数が欲しい絶体絶命の状況で、何で小笠原から中田(浩)に変えたときはどうしようかと思った。あっはっは(壊)守備力強化してどうすんじゃーい!!あと、大黒投入するのも、遅すぎるんだよ。後半20分とかで投入して、どうにかできると思ってたのか?ジーコ!!
むーきー!!!(地団駄)

はぁはぁ。

③。
川口はよく頑張った。というか、まぁ選手は軒並み頑張っているんだろうけれど。でも川口はよく活躍してくれたよ。素敵だよ。惚れたよ。ジュニーニョのシュートを止めたときは鳥肌立ったね。お疲れさまでした。

④。
玉田のシュートは美しかった。それは認める。否定しない。でも、残念ながら私の中で一時的に上がった彼に対する評価は、試合直後のインタビューで地まで落ちてしまった。得点したことが嬉しいのは解るけどさ、なんでこの人負けた癖に笑ってる訳?一生懸命にやけまいと残念そうな顔を作ってるのがミエミエなんですけど。凄い感じ悪いよ。
まぁ、悔しくない訳じゃないんだろうけどさ、そんな悔しさよりもブラジル相手に得点決めたことの方が自分的によっぽど大きすぎるんだろうね。
「ブラジル相手に得点を決めたことは自信になるんじゃないですか?」
なんていうレポーターの質問に対して
「そうですね」
なんてあっさり肯定しているのにも閉口した。この人、こんなあっさり肯定してちゃ今後成長しないね。

⑤。
ブラジル選手はあからさまじゃない程度にはお手柔らかに対応してくれていた気がする。メンバーからしてベストメンバーじゃないしね。ロナウドはマジでやってたけど(最近色々批判されてるし、彼的には手を抜いてる場合じゃなかったのでしょうね)、カカなんかは相当手を抜いてくれてたよ。そんな手を抜いちゃ、ブラジル人サポーターに怒られるんじゃないかってところギリギリのとこまで手を抜いてくれていた。ジュニーニョも前半は割と手を抜いてくれてたように見えた。あまつさえ、後半にはキーパーまで交代されてたからね。ここまでされると日本としては情けないというかなんというか…。でも、これが今の日本なんですね。今回は悔しい思いをしたけれど、4年後に向けてまた頑張って欲しいです。

ベンゲルが日本を監督してくれないかな…。

以上

hiroさんのコメント

昨日はお疲れ様☆
玉田に関しては全く同感・・・。あれはひどかったね。ファン減ったよ(笑)

anegoさんのコメント

お疲れ様☆
玉田ねー…、ほんとファン減ったと思うよ。特に俊輔やヒデの様子と一緒に放映されてたからね。余計にいやらしさが際立ったというか。

また飲もうねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

