
--------

Tag :


最近の色々

2006-06-21

Tag :

だか会う人会う人に
「あれ?痩せた?」
と言われます。でも体重は大して変わってないのよね。寧ろ500gくらい増えたんじゃないかという…(微妙だな!)。若干、体脂肪率は落ちたみたいなんだけど、そのせいなのかしらん。いやいや、でも服のサイズとか全然変わってないし。痩せてはいないと思うよ。うん。これで1kg・2kg増えてなお
「あれ?痩せた?」
とか言われると
「あら、嫌味なのかしら♡」
みたいな状態になりそうなので、地道に減量に向けた努力をしたいと思います。笑。

近某伊○丹に行くことがありまして。ランコムの一角に某N氏が居たらどうしようかとドキドキ冷や冷やだったのですが、とりあえず居りませんで人知れず胸を撫で下ろしておりました。というか、結局彼はどこ勤務なの?
まぁ、それはそれとして、デパートなどのコスメティック・コーナーに行くと白粉だか口紅だかが様々に入り混じった独特の匂いに思わずむせ返りそうになります(女の癖に)。そして、あの匂いを鼻の奥に感じながらいつもいつも思うのです。
「女ってよく化粧品買うよな…」
はい。考えていることがまるで男でどうもスミマセン。。
いや、でもよく買うよね。月額いくら位投資してるんだろう、と同性ながら思わず頭を傾げます。だって、一つのファンデーション使い切ってしまうのに、平均三ヶ月なのでしょう?早いよ~。私が一つのファンデーションを使い切るのに半年~一年かかるんだけど。最長。かといって極端な薄化粧をしている訳ではなし。ごく普通に塗っているつもり。でも、世の女性が三ヶ月で使い切ってしまうということは、普段からもっとしっかり塗ってるってことだよね。で、私もしっかり塗ってみようかと時々思うのだけれど、どうやったらそれ以上塗れるのか解らなくて、たまにスポンジを握りながら固まってしまうことがあります^^;あんまり塗ると浮いてしまうのよ。苦笑。私だけなのかしら…。

ただでさえ化粧品の消費が少ない私なのに、最近は友達に会う以外、専らすっぴんで過ごしているので尚更消費しない。すっぴんに慣れてしまうと化粧するのが億劫になっていけませんね。楽なんだけどな。ふー。男の人が羨ましい。

達というか、知り合いのブログを見て思わず納得してしまったことがあるんだけれど、ここではあまり詳しく書かないことにします。
言えることは、もっとずっと柔軟にならなきゃいけないってことなのだ!もう少しばかり心を開放して、与えられるよりも与えることで満足出来るようになった方が良いということなのだ!うん。急に変えられないとは思うけど、少しずつ変えてこ~。

とあと、こないだわだこうと会って思ったこと。今までの私は狭く深い人間関係を築き上げていくのがポリシーだったのだけれど、広く浅めな人間関係を築くのも悪くない気がしてきたのね。自分を磨くという意味でも色んな人に会って色んな価値観と触れ合った方が良い気がする。今更な話ですが。という訳で、機会があればどんどん積極的に人脈を広げて行きたいと思います。これも急には出来ないだろうけど、頑張る。

そうそう、ブログでは全然まだ触れていなかったけど、先日はどうもありがとう>わだこう
また色々話聞かせてね~!

んー!
お天気が悪くて鬱屈した気分だけれど、そろそろ勉強に戻らなきゃね。えーい!

以上

わださんのコメント


あ、俺、でも、広く浅いつもりはないよ。
結構、深いっすよ。人間関係は。

ま、寂しがりやからかなぁ。
面倒臭がりなんやけどなぁ。

化粧やけど、薄くても十分な人は、それでいいんちゃうかい?笑

ericaさんのコメント

何に笑われてるのかわからん。笑。

あ、別にわだこうの人間関係が浅いってことじゃないから大丈夫よ。私の場合は、広くすると浅くなりそうだから。広く浅い人間関係でも悪くないかな、と思っただけ☆

化粧ねぇ…出来ればどこででもすっぴんで過ごせるくらい地肌が綺麗だといいんだけど…ってまた何でそこで笑ウノカナ?(にこり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

