
--------

Tag :


感動の再☆開

2006-06-12

Tag :

あはは。
世の中ってほんっとうに狭い。狭すぎる。

今日(もはや昨日)の適性は私は東海大学で受験したのですけれども、信じられない人に再会しました。

聞いて驚くなかれ、KゼミのT先輩…!!
あまりに脈絡の無い登場に思わずポカーンとしてしまった。だってねぇ…。



――え?T先輩?「チラッ」  ←この時点で一度目が合うも、すぐに目を逸らす

――いやいや、まさか。こんなところにいる訳ないじゃない。  ←ここで二度目のチラ見。また目が合ってしまうも、再び目を逸らす

――あははは!人違い人違い!先輩はちゃーんと就職しているは・ず…チラッ

 


多分向こうも↑と同じような思考が頭の中を駆け巡っていたんだと思います。三度目に目が合ったときはお互い5秒程硬直したまま見つめあう羽目になりました。

でも人違いじゃなかったんだよ。いたんだよ、試験会場に…!驚きのあまり思わずお互い指差して
「あーーーーっっ?!!」
なんてベタな展開を繰り広げそうになってしまっただよ。

なんでも今年ローを受験してみようと思っているとかで。会社が大変だって憔悴しきっていました。卒業したときより更に痩せてたよ。。それだけでもいかに憔悴しているか想像できるでしょう。苦笑。とりあえず、長い休憩時間を持て余していたので先輩に会えたのは良かったです。



あとねぇ、世の中狭いって言ったけど、私の隣の席に座ってた人がさ…黄色い所の自習室の常連さんだったのね。。しかもいつも私と同じ部屋にいる人。なまじ顔だけ知っているから凄く微妙な気分で、落ち着かなかった。。しかも、問題解くときの鉛筆の音がうるさいったら…!耳栓が使えないのでやむをえず指を耳につっこみながら問題を解きましたとさ。

試験が終わってからの感想?
時間がキツイってのに尽きますね。まぁ、でも第二部は想定していたよりも出来た気がする。その代わり第一部が想定していたより出来なかった気がする。総じて想定の範囲内の出来ということです。多分。


ところで、全く話が変わるのですが。
最近「上島珈琲」というお店の「白桃ミルク珈琲」が密かに、そして沸々とマイブームです。桃とコーヒーなんて合うはずがないと思うでしょう?ところが、これが絶妙(本当に絶妙としか表現できない!)なブレンドで、違和感なく楽しめてしまうんですよ。ほんの僅かに甘みを感じるコーヒーなんですけれど、これが透明感のある甘さ。もったりしていないんです。すっきりしているんです。そして微かに香る桃の香り。それでいてきちんと主張するコーヒー。うーん、いい仕事しています。私は普段はスターバックス大好きっ子ですが、こういう繊細な味はスタバには出せないんだろうなぁと思っています。暫く続きそうだなぁ、このブーム。私、一度ハマると長いからなぁ。

以上

まゆこさんのコメント

適性お疲れ様~~☆
やっぱ世の中狭いんだねー!
休憩時間長いよね。
私は完全に集中力切れてました(゚ー゚;A

ayanoさんのコメント

試験お疲れ様☆

T先輩・・・たぶん、あの人しかいないよねぇ・・・?
へぇー、そうなんだぁ。
やっぱり、就職って大変やねぇ(他人事)

anegoさんのコメント

>まゆこ
世の中狭いよ~。うん、休憩時間長すぎだよね。試験とほぼ同じくらいの時間、休憩挟むなんて…(笑)あんなに長いと逆にダレてしまうよねぇ。

>ayano
ありがとう☆
多分、想像している先輩で合っていると思うけど。あたしも他人事だけどさ、やっぱり大変っぽいよー。聞いてると寝てる時間以外仕事みたいな状況らしいもん^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

