
--------

Tag :


高校バトン

2006-06-06

Tag :

こんばんは。
一応帰宅しています。何となく何も書きたくない気分だったのでロムオンリー。ブログの方は放置しておこうと思っていたのですが、ミクシィの方で、いのはんからバトンが回ってきているみたいです。懐かしい高校時代を振り返ってやってみようかな。ふむ。
<1.高校名はなんですか?>
えー…。Privacy please...某国立です。ミクシィ・グリーをやっている人は私の経歴参照。

<2.この高校に入るためにしたことは?>
サピに通っただよ。とりあえず毎週出される課題を機械的にこなしていた。それだけ。

<3.制服は?>
それが無かったのよぅ!折角だから女子高生したかったんだけどなぁ。アメリカでも制服なかったから。。セーラー服、未だに憧れですね。って、これでどの国立か特定できてしまうと思うけど。そんな暇人はここにいないと願いたい。

<4.なにで通ってた?>
電車。西武池袋線?だったかな?ここ5年くらい池袋エリアに近づいてないから忘れちゃったけど。

<5.部活はしてましたか?>
オーケストラ部。を1ヶ月しないでやめた気がする。爆。

<6.バイトはしてましたか?>
サピで添削のバイトをしてたかな。

<7.1番好きだった先生は?>
1番かぁ。1番だったらやっぱり3年間お世話になったナス先生でしょう。オカン的存在で、クラス全体が家族のようだった。3年間クラス替えがないのは場合によっては苦痛かもしれないけれど、うちは先生のお陰でそんなこともなかったなぁ。寧ろ、恵まれていた!って実感できるクラスだった。うん。
というか、ナス先生以外にも好きな先生色々いたよ。まちゃこ先生とかさ(笑)私は彼女の
「六条の御息所のせくすぃ~さといったら!」という発言が多分一生忘れられません。笑。「折らで過ぎうき今朝のあさがお」うん。
あと、英語のヤマモト先生とかね。よく準備室にお邪魔して餌付けされてたなぁ。習ったこともないのに何でだろう。

<8.1番好きだった教科は?>
楽だったから、英語?(笑)でも世界史とか古文も好きだった。interestingという意味で。

<9.1番好きだった場所は?>
もう、完全に出身者じゃないと解らない話になっているけど、しょうがないよね(笑)無難に窓際の席?窓から中庭を眺めるのが好きだった。あと、体育館の地下(?)かな。卓球とかダンスした所。空気がヒンヤリしていたのが好きだった。あとね、ナス先生の準備室(笑)意味もなくふら~っと顔を出すと必ず誰かがたむろしてた(笑)

<10.1年生の思い出>
入学式で突然隣のクラスの女の子から
「髪長っっ!!」
と絶望的な声で叫ばれたこと。いや、まぁ、長かったですけどね、あの頃は…。腰より下まであったからねぇ。

あとは蓼科。これは附属生の試練ですね(笑)
午前3時とか起床で、登山をするんです。ヘロヘロになっちゃって、登っている途中、男の子たちが荷物を持ってくれたなぁ。夜中にはいのはん(だったよね?)が小川にはまっちゃったりして(笑)懐かしいなぁ。

<11.2年生の思い出はあります?>
んー、沖縄への修学旅行。沖縄の歌とか、沖縄三線とか練習した。ひどく海が綺麗だったし、遺跡も凄かった。一番印象に残っているのは玉泉洞。あと、旅行みたいに泊りがけでどこかに行くと、人間関係がそれまでよりも密になるから、そういう意味でも色々思うところのある時期だった。

<12.3年生のときの思い出はなんでっか?>
やたらに熱かった文化祭。そしてスポーツ大会で優勝した我が女子バスケチーム。3年は…個人的に、人間関係にちょっとした変化の起きた時期だった。輪が広がったっていうのかな。私が不真面目になり始めたのもこの頃かもしれない(笑)卒業旅行はすっごく楽しかった。絶叫系は駄目だって言っているのに
「でも、何事も体験よね」
なんて言ってフジヤマに乗ったキュウちゃんが忘れられません。笑。

<13.高校の時のマイブームは?>
マイブーム?
うーんん??特にブームというのは無かった気もしないでもないけれど。あ!バックストリートボーイズが長いことマイブームだったよ!!忘れてた!(笑)

マイブームを他所にすれば、うちのクラスの中では色々流行ってたけど。いのはんも書いているように、教室の後ろのダンボールには漫画の山。野球も流行ってたよね。あと、ゲームボーイ?仕舞いにはガンダム作り(笑)隣でジンスケやヤモさんがスプレー使ってるときはどうしようかと思ったわぁ。シンナー臭くって。先生が
「長年教師をやってきて、漫画を読む生徒はいくらも見てきたけれど、授業中にプラモデルを作る生徒を見るのは初めてです…」
なんて憔悴しきっていたのが忘れられない☆(笑)

<14.高校時代の友達に一言。>
ときどきはご飯食べたりお酒飲んだりしましょう☆

<15.次にこのバトンを回す人7人。>
うー。
附属の人にはいのはんから回ってるみたいだしなぁ。
とりあえず、
①たなきあ。嬢 足の方、落ち着いてきたらやってみて♡
他、ミクシィの附属の人たち♡ でも、附属生以外の話も聞いてみたいな。回すから受け取って☆
②凛
③あすみ
③mot
④T野
⑤わだこー
⑥Annie 見てたらメールで回答して☆
⑦メールにマークをよく使うあなた 時間があればやってみて♪

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

