
--------

Tag :


神の見えざる手

2006-05-28

Tag :

あーあーあー。
書くことがなぁいぃ。

でも手は動かしてみたい。
やるせないこの矛盾。誰かどうにかして。。

色んなことを考えるけれど、少しモノを考えると直ぐに飽きてしまって、気付くと全然違うことを考えていたりする。全く落ち着きがないったら。

とりあえずミクシィを観察しているのは楽しいです。笑。この人はこんなことを考えるんだー、こんな恋愛観を持ってるんだー、最近こんなことをしているんだー、なんてことを眺めているのは何だか小気味いい。文章にしちゃうと皆割と素直に自分の思っていることを書いてたりするから、尚更。

私も大分正直にブログ書いているつもりだけれど、ときどき正直過ぎて不安になるね。素直に書けば書くほど私って弱っちくて情けない感じがしてくる。って、こんなことを書いてまた自己嫌悪に陥るわけですが。。

私にはね、今努力をしている「ある」ことがあるんです。勉強以外にってことでね。で、その「ある」ことのための努力というのが私にとってはひどく辛くて、なんとか
「ああ、今日も頑張れた」
と思っても、その日一日が果てしなく感じられる。もう、きっと麻薬中毒者の禁断症状ってこんな風に辛いんだろうなぁと思わず相槌をうってしまいそうなくらい、大変。

それでも
「いやいや」
と思って、ぐっと堪えて断固努力しようとしているのに、ほんっとうに世の中って上手くいかない!

うちの弟は、自分の思うようにコトが運ばないときに(不可抗力の場合ね)よくよく
「神の見えざる手が…!」
なんて馬鹿みたいに騒いでいるのですが、思わず私も叫びそうになってしまった。

神の見えざる手によって何か…邪魔されてる!!

何で私が頑張ろうとしているのに邪魔しようとするのよぅ!何でこのタイミングなのよぅ!放っておいてよっ!!

はぁはぁ。

もう、努力している自分が馬鹿みたいで泣けてくるわよ。

…って、また正直に愚痴りすぎましたね。聞き流してやって下さい。ごめんなさい。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

