
--------

Tag :


中国語

2006-05-18

Tag :

暇な日が続いているので、ブログ用にイラストでも描いて何か凝ったことをしようかと思ってたのですが。。

思いの外に時間がなくて凝ったことも何もできていません。時間がないというか、まぁ、贅沢に時間を使っているせいなんでしょうけれど。何しろ、ぶらぶらして本を読んでいるだけですから(笑)

んでもって、結局今晩のご飯は
①南瓜と鶏ひきにくのお味噌汁
②かれいの煮付け
③エリンギ丼
にしました。南瓜がゴロゴロしていたので、お茄子は入れず仕舞い。かれい、卵が沢山ありすぎてどうしようかと思っただよ。お肉より卵が多かった。あたいはお肉が食べたかったのに!
あとねぇ、お味噌汁は初めてお出汁をとるところから作りました。大したこともしていないのに、ちゃんと出汁からとって作っていると何だか自分が
「お料理してる~」
という感じがしてきて楽しかったです。自己満足。えへん。

そんな訳で、似非花嫁修業を楽しんでいます。
が。あまりに時間があるので中国語でも勉強しようかと思ったり。折角我が家には中国語の通訳者が二人もいる訳ですし(ママンとアント)。これを利用しない手はないですな。学校の成績が飛びぬけて良い人間ではないから、ロー入試のためにも資格は増やしておいた方がいいだろうし。。

ま、来週くらいからまたぼちぼち法律の勉強も再開するけど、とりあえずローの出願前までには中国語検定3級・2級くらいはとっておくのを目標にしておきます。今でもリスニングなら、ある程度できるしね。読み書きの方を頑張りましょう。

そんな感じで。

以上

Kaoriさんのコメント

初めまして。

初めまして!
SNSから飛んできましたv-238
楽しく読ませてもらっています!
ericaさんは、司法試験の勉強もなさっていて、
中国語も堪能で、
料理もなさるんですね!

まさに才色兼備ですねv-20
司法試験だけではなく、色々なことができるなんてすごい、
憧れちゃいます☆
またお料理のレシピなどUPしてください、楽しみにしています!!

中国語検定、是非がんばってください!

ericaさんのコメント

初めまして^^
こんな非生産的なブログですのに、読んで頂きありがとうございます。なんだかそう誉められるとこそばゆいのですが、司法試験も勉強するだけなら誰でも出来ますよ><中国語も堪能な訳じゃないですし、お料理も、するようになったのはお恥ずかしながら最近です。未熟で精進すべき部分が沢山ありますが、少しずつ成長できればと思っています。

中国語検定、頑張ります♪ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

