
--------

Tag :


今日も長閑に2

2006-05-17

Tag :

さて、こっちが今日の日記です(笑)

今日も暇なerica嬢は新宿をブラブラしてきました。
とりあえず、ウィンドウショッピングをして、本屋に寄って、生活雑貨を見て、という感じ。何か気に入った靴でもあれば買おうかなぁと思っていたのですが、なかなか気に入ったものってみつからないやね。

ぷらぷらしてたら突然貧血起こしたので近くのジェラート屋さんでジェラート食べました。何てお店だったかな。忘れちゃったけど、マンゴーヨーグルトのジェラートが「んまー!」だったよ。私、アイス系ってちょっと酸味の効いた甘酸っぱい系が好きみたいです。美味しかったぁ。


で、当分暇なerica嬢、突然思い立ってお料理などしてみました。ママンに凄く喜ばれたけど、あまりの喜びようが逆に腑に落ちなかった。。ま、今までなかなか料理する時間もなかったからねぇ。。折角だし、今の時期にでもレパートリー増やしておこうかな。今日は、
①鶏肉のワインソテーのチーズがけ・にんじんグラッセ添え
②サラダ
③お野菜炒め
を作っただよー。野菜尽くし。うちの家族はやたらめったら野菜を食べるんです。そうそう、アップするために写メ撮ろうかと思ったけど、ママンの視線が恥ずかしかったのでやめました。。

それにしても、どれもこれも手のかからない料理ですね(笑)まぁ、出だしだし、ちょくちょく難易度あげてくよ。温かく見守って下さい。

明日は何作ろう。
とりあえず和風な感じで行こうというコンセプトだけ決めてあるんだけど。何がいいかなぁ。
お味噌汁だけは決めてあるの。茄子と南瓜と鶏ひき肉のお味噌汁。でも、メインを考えてないのねー。お魚の煮付けにでもしようかなぁ…誰か何かお勧めがあったら教えて下さい。

明後日は、酢豚。
これは決定。最近無性に酢豚が食べたくてしょうがないんです。明後日が楽しみ♡

その先はまたこれから楽しみに考えます。という訳で、のんべんだらりんなこの日記ですが、本日は以上ということで。

以上

T野さんのコメント

おー、俺も今日休みで新宿周辺にいたよ。ニアミスだね。
ロー受験で忙しくなる前に、またみんなで遊びたいね!

anegoさんのコメント

あら、ニアミス!
今度出てくるときは連絡頂戴よ(笑)忙しくなる前に是非遊びましょう。というか、成田に行くから。笑。

そのさんのコメント

バトンしっかりやったよ~!恥ずかしくって死ぬかと思った。日記はもう書くまい、と思ってたのに。
強制再開のきっかけありがとう。笑。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

