
--------

Tag :


所在無い

2006-05-15

Tag :

突然、やることがなくなると逆にどうしてよいか判らなくなってしまう。以前どこかで
「遊び倒すのも才能。時間があるとき本当に遊び倒せる人間ってそうはいない」
と聞いたことがあるのだけれど、その通りだと思う。

とりあえず、母の日のお花を買ってきて、今まで見たかった映画のうちの一つを借りてきて、小説を買って。

でも、こうやって自由に時間を使っていると何だか罪悪のように感じてしまって、思わず苦笑。

あんまり無為に時間を使ってていいのかなぁ…って。
少し不安になって自己分析などに挑戦してしまったりしています。ローのステートメント対策になるかなぁと思ってさ。就活のとき、皆がやっていたような奴。

割と当たってるかな。
自分の気付かなかった部分もあるけれど。
私は、分析結果の曰く割と反抗心の強い人間らしいですよ。笑。権威とかそういうものに対して。で、自己実現を求めているんですって。んでもって、課題発見能力に長けていて、とりあえず色々探求しがちらしい。

…ってやっぱりこれじゃあ学者向き…?(凹)

まぁ、いいや。
これからまた少し小説を読みます。あと、ステートメント書く前に、弁護士がどんな仕事をしているのか、どんな仕事があるのか、そんなことについてもちょくちょく調べておきたいな。私、何で弁護士になりたいの?って聞かれても恥ずかしながらそんな確固たる理由なんてないんですもの。今のところ。

とりあえず、率直な理由としては
①アメリカにいたとき、社会科の授業でやった模擬裁判で弁護士役をあてがわれて面白いと思ってしまったから
②論理を積み重ねるということに面白さを感じるから
③手に職をつけておきたいから
といった感じ。
今まで特に他に興味を持った分野がなかったから、法律の勉強をすることにしたのだけれど。まぁ、ステートメントを書くにはちょっと弱い理由ですよね。もっとはっきりとした弁護士像を持たないとなぁ。



うん。
あとねぇ、ローの情報収集をして、少し時間に余裕をもてそうならバイトを始めようかと。スタバで(笑)絶対皆にみつからないようなところでバイトするから(笑)

んー、それではでは。

以上
(追記:以前からプロフィールのとこ、変えないの?と言われ続けていたので、変えておきます)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

