
--------

Tag :


筆記具

2005-06-29

Tag :

ちょっと法律法律と固い文面が続いたので、息抜きチックな記事を。こんばんは、ericaです。




自分にあった筆記具を捜し求めて早1年。
ペンの類に費やした金額は1万以上。
万年筆はつかいこなすと良いよ、といわれ、うかつに万年筆を買ってみたものの、自分には合わず。
本当に書くのが遅い上、書くときに手にかかる負荷がかなり大きい人間なので、本当にもう、探して探して探しまくって!
ペンを探して三千里です。
冗談じゃなく。


司法試験は時間が命。
筆記具一つ、手を抜けません。
そんな訳で、先日ロフトへ足を運んでみました。
専らペン目当てで。


その場で書き味を試して、いくつかに絞って購入します。大体、少し書く分には申し分ないペンばかりなんですが、これが答練になると話が違う。今まで、答練で使って「良かった!」というのに出会ったことがありません。それで、前回は3本、せしめて1300円くらいはたいてペンを買ってきたのですが…。


まさかこの中に運命的なペンが紛れているとは思いもしませんでしたー!


答練で使ったよ!凄いよ!他の人にとって良いかわからないけど、私とは相性抜群だよ!!PilotのHi-tec point V7 Gripですよ!もう、手放せません!!!今は0.7を使っているのだけれど、次買うときには0.5も試してみたい。どっちの方がより書きやすいか。0.7もあると、気が大きくなるのか字まで大きくなってしまって、書きたいことがまだあるのに答案用紙が足りなくなるという悲劇が起こりかねない…(というか、既に起こりそうになっている)。0.5。是非試そうと思います。


筆記具探しに躍起になっている方が他にもおられましたら、是非試してみてはいかがでしょう。200円ちょっとだし。


以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

