
--------

Tag :


愚痴グチぐち…

2006-04-23

Tag :

ごめんなさい。ストレスの矛先を向ける場所がないんです。読みたい人だけ反転して読んで下さい。
部屋を暗くして、蝋燭を灯して、バッハの賛美歌(?)を聴きながら泣いていて、傍から見ると本当に病んでいるみたい。「みたい」じゃなくてひょっとしたら既に病んでいるのかも(自嘲)。

自分のことだけで大変で、爆発しそうで、でも誰にもそれを吐き出せなくて、泣くしかストレス処理の方法がないのに、自分以外のことで心配しなければいけないことがある。誰かにストレスを受け止めて欲しいのに、逆に他人のストレスを受け止めてあげなければいけないことがある。
「いつかキレるよ!」
と言いたくても言える状況ではないし、実際にキレてしまうことも出来ない。私は割合効きのいい心のブレーキを持っているみたいで、つくづく嫌な役回りだと思う。

落ち込んでいるときに限って、自分以外のことで心配しなければいけないことが唐突に生じる。人生って、皮肉。

どうにもならなくなると人間は祈るしかなくなるようで、無宗教の私でさえ思わず
「神様…」
なんて言葉が口をついていることがある。ストレスが溜まって泣いているときに、無性に賛美歌が聴きたくなるのも、こんな神頼み的な心がどこかにあるからであるような気がする。

雑音・騒音・喧騒・色んなことから耳をふさいで、逃げてしまいたい。
そんな気持ちで

もう嫌だ
もう嫌だ
もう嫌だ

と思うけれど、何より嫌なのは何で私はこんなに弱くてだらしない人間なのだろうかということなのだ。

はは。


以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

