
--------

Tag :


書き留めてみる

2006-04-18

Tag :

自習室で見る風変わりな人。

舌打ちしながらガリガリ勉強しているおじさん。
無意識に何故か髪の毛を一本一本抜きながら勉強しているお姉さん。
控えめなコスプレ?と思わずにはいられな格好で勉強しているお嬢さん。

最近、女子の間ではキラキラしたカチューシャが流行っているようで。町を歩いていると、ティアラでもつけてるんですか?というようなカチューシャをした女の子をよく見かける。と思ったら、知り合いまでそんなカチューシャをしていて軽く萎えた。


ここ半年くらい、顔だけ知っていてよく挨拶をしていた人の名前を初めて知った。向こうは私の名前を知っていたようで、何だか申し訳ない気持ちになった。ちゃんと覚えておこう。


黄色い所に通って2年、初めて自習室クラ○ネなるもののお世話になった。なーんか、質問しにくいなぁ…と思いながら、えいやっ!とドアを開けると、微妙に知っている人だった。少し安心した。受け応えを聞いて、更にホッとした。信頼して質問出来そうだった。

それにしても何で皆あんなに質問することがあるんだろう…。少し感心。


知り合いから一緒に勉強しないかと誘われた。でも、あまりにも環境の良い場所で、逆に私は寝てしまいそうだから断った。多少殺伐としている自習室の方が、私には合っているみたいだ。あまり健康な環境とはいえないけれどね。

以上

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

