スポンサーサイト

--------

Tag :


卒業式・園遊会

2006-03-24

Tag :

23日から24日にかけて、大学の卒業式と園遊会(謝恩会)がありました。
23日は、午前5時前に起床。ふらっふらで、どうしようかと思いました。
前日に一応荷物を整えていたにもかかわらず、直前にあたふたと探し物をしたりして6時40分予約の着付けには滑り込みの状態。周りはどうやら同じ大学の学生と思しき女学生でごったがえしておりました。着付けちゃうと皆澄ました顔をしているけれど、舞台裏はまさに戦争。朝から疲れた。。

で、着付けて貰ったついでにお写真を撮って貰って、ひと段落ついた頃には8時くらいになっていました。慌しく家を後にしたため朝食を食べる暇もなかったので、その後ママンと近くのカフェで朝食。袴で店内に入るのはなかなか恥ずかしかったですが、まぁ、しゃあないね。

そうこうしているうちに、お凛ちゃんからメールが来たりして、ぼちぼち大学へ。小雨に打たれながら
「やっぱり晴れないかなぁ…」
とぶつくさ言っていた気がします(眠くて機嫌が悪かった)。

大学に着いて一番初めに会ったのはお凛。丁度同じ頃、大学前の横断歩道にいたので、人の波を掻き分けて久しぶりの再会。ご両親にもお会いできて良かったです。お凛は、お父様似なのね♡とってもチャーミングで面白いお父様でした。ご両親にどうぞ宜しく。一方の我が両親はというと、銀杏並木で私と写真を撮ったあと、さっさと中華街に消えてしまいました。
「だって、どうせ式に出ても生徒と両親って別々の会場に誘導されちゃうんでしょ?」(母談)
はい。ごもっともです。

その後は式が終わるまでシェフたち以外、特別誰とも会うことはなかったかな。存外、会わないものだなぁと思った。下の写真は、式が終わってから学位授与までの間に友人達と撮ったもの。卒業式は女の子が華やかで良いですね。お凛ちゃんとぎゃあぎゃあ騒いで(ガールハント)、ますますオヤジのようになっていく自分を認識した一日でした。だって、綺麗な人多いのだもの~。仕方ないよ(笑)

授与前にゼミで集合写真を撮ろうということになっていたのですが、なかなか慌しくて皆集まれず、ひとまず集まった人たちでパチリ。写真係が無能なため収拾つかないことになって申し訳なかったです。。お陰で学位授与の教室へはダッシュ!することになっていまいました^^;

って、あんまり卒業式自体で書くことってないなぁ。。(これだけ無駄に書いていて何を言う)学位も、
「わぁーい、ちゃんと貰えたゾ」
と喜んで、教室で皆で写真撮って…という感じだったから。。特筆することは何もなひ。。学生証を返却するときは流石に少し寂しかったけど。まぁ、ぐだぐだ書いても仕方ないので、すっとばして授与後の話に行きましょう。

朝が早くて凄まじくお腹を空かせていた女性陣は、がっつり昼食をとってとりあえず解散。袴を返却したり、美容院にいったり、ドレスに着替えたりというので。ここら辺から再び戦争。です。でも、お昼頃からは予報よりも早く晴れ間が見えてきて少しルンルンでもあった。

私は別に髪をいじる予定もなかったので、ゼミで部屋を押さえてあった(謝恩会用)ホテルの着替え室でお色直し。やっと着物の帯から解放された~、と喜んだのも束の間、私のドレスはコルセットを締める予定になっていたので苦痛☆アゲインでした。うふふふふ…(壊)大して締めあげている訳でもなかったのですが、長時間になるとね。腰の辺りがね。子泣き爺の如しという、ね。。

というか、もう時間を追って真面目に書くのが面倒くさくなってきた!適当に写真をアップするので、それに注釈をつける形に変えさせて貰うおう。。

園遊会が開始して間もなく撮ったもの。小町ったらシンデレラみたいで素敵すぎたわ…♡やっぱり女性陣は華やかでしたね~。頭にティアラ乗っけている人も結構いたし、ロングドレスの集団もいたし。驚いたのはなかなかドレスが被っていなかったことかな。アレだけの人数がいたのに(全体で4000人以上が園遊会に参加していた模様)、なかなか凄いことだと思う。人の波にときどき酔いそうでしたが、割と色んな人がみつかって面白かったです。高校の同級生もいたりして。思わず一緒に写真を撮ってしまった。んふ。

ちなみに今年の園遊会MCは別所哲也。ゲストはつんく。でしたとさ。別所さん格好良かったー!つんくはちょっとつまらなかったけど…

ホテルで。
三人娘。この窓辺に座ると、何故か隣の部屋が見えてしまうので微妙でした^^;隣もやっぱりうちの学生。…だと思う。お互いに見えてるからちょびっと気まずかった。

オヤビンと。ラブラブです。うふふ…♡って、これじゃあ私まるで極道の妻じゃない!!本当の「姐御」になってしまう!(笑)というか、オヤビンには是非ヤクザな学者になって貰って、人権について熱く語って貰いたいです。凄く期待してる。笑。

適当に集合。
一部で写真を撮り始めると、わらわらと集まり始めるのが面白かった。シャッターを押すたびに人数が増える摩訶不思議。ぼちぼちタートルにジーンズという普段の格好に着替えた私はやっと解放された気分になれたのでした。ジーンズ万歳。

カウチを囲んでまったり語り。
新発売の化粧品のセールストーク(笑)やCMのあり方について。始めは割と真面目な話をしていたのに段々テンションが宴会モードに。大暴露大会の末、男の美学について講釈を受けました。笑。

断片的に書くとこんな感じです。
大分長くなってしまったので、今回は事実列挙だけにさせて貰おうかな。。心情的なものは、また後日ということで。

ちなみに写真は意図的に小さくさせて貰っています。これなら載せても差障りが少ないでしょう。それでも、「ヤダっ!」という人がいればericaまで一報下さい。削除します。ちゃんとした写真はグリーの方に後日アップするのでグリーユーザーはそちらをどうぞ♪

ではでは

以上
(ちなみにコメントくださっている方・メールを下さっている方、返信までもう暫くお待ち下さい。すみません)
スポンサーサイト

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

オヤビンさんのコメント

2年間ありがとうございました。是非姉御弁護士として人権保護の市民派弁護士になって下さいね。それかインハウスとしてがっぽり稼いでからでもいいので、その後弱者に還元を・・・・・ 
体調に気をつけてね。ではまたいつか。  

anegoさんのコメント

>でぃあ☆オヤビン

こちらこそ2年間ありがとうございました!そして初コメントありがとう。オヤビンにブログ読まれているとは思わなかったよ。あー、恥ずかしい!

ご期待に沿えるように頑張ります。また是非いつか会いましょう。そっちも4月から頑張ってね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

