
--------

Tag :


睡眠導入剤

2006-03-16

Tag :

テストの前日に眠れない、ということは生まれてこの方経験したことのないericaです。こんばんは。

でも、去年の択一前は、生まれて初めて緊張(?)で眠れないということを経験しました。そんな寝不足で臨む択一がどんなに悲惨か、受験生の皆様は容易に想像できるでしょう。

そんな失敗を繰り返さないよう、今年は択一用に睡眠導入剤を処方して貰いました。お医者さまに事情を説明して、次の日に眠気の残らないもの。でも、突然本番前日にそんなものを使うのがどんなに危険かというのも、百も承知。そんな訳で、少し前からちょくちょく薬を試してみています。

で。
少しばかり困ったことに、どうやら私、あまり睡眠導入剤効かないみたいなのですが…(滅)お医者さまから処方して貰った薬を、眠れない日に飲んでみても、待てど暮らせど一向に眠くならない。

私には軽すぎたのか?

そう思って、母親が持っていた睡眠導入剤(私の貰ったものより長く効くもの)を昨晩飲んでみたものの、

やっぱり大して眠くならない。

そのくせ、起きたときには頭がグラグラ。眠くはないけど、グラグラ。救いようがない。。。

お医者さまに貰ったものを、もう一度試してみようかな…。あれは少なくとも、起きた後にグラグラしないからなぁ。いやいや、困ったね。最近眠れないし。


以上

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ericaさんのコメント

>鍵コメントさま

似合わないなんて…(苦笑)
でも、前日に寝付けなかったらそれこそ悲惨ですからね^^;服用している訳じゃないので、あまり心配しないで下さい。。でも、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

