
--------

Tag :


受験生の悩み②

2006-03-15

Tag :

①を書いてから大分間が空きましたが、続きました(笑)②です。

各論を一通り潰しなおしてから、少しは自信が戻ってきたかな。刑法。次の答練で成果を発揮出来ればよいですが、刑法にばかり気が向いて若干憲民が停滞しているので憲民が下がると痛いなぁ。答練前にリハビリしとこ。

で。
受験生の悩みです。

それは、
・肌荒れ と、
・体重の減増

結構同じ悩みを抱えている人は多いのではないかと思います。かく言う私は、去年生まれて初めてニキビなるものが出来ました。俗にいう「ストレスにきび」?うん。それまでニキビなんて出来たこともなかった人間なので、出来始めにはまさかニキビだと思わず。
「な~んか、荒れてるなぁ」
と思って肌のぽつっとした赤みを気にしていたら、あっという間にその数が増えましたでございます。そんな訳で、
「すっごく肌あれちゃったよぅ!何このぽつぽつ!」
なんてママンに泣きついた(?)ところ(のび太くんか、私は…)ママン(ドラえもん)は
ニキビでしょ(さらり)」
と。一蹴。

優しくないよぅ、ドラえもん…。。

ニキビ=痛い吹き出物 だと思い込んでいた私は、生まれて初めて「痛くないニキビ」を知ったのでございました。それからは、あれやこれやと肌の手入れを丁寧にしたり、ビタミンの摂取に気を使ったりして手を尽くしているのですが、どうにもこうにも消えません。そうこうしているうちに早1年経ってしまいました。

それでも最近は努力の賜物か、新しく出来るニキビは殆どなくなっているみたいです。とはいえ、ニキビの治った跡が若干色素沈着していて、なっかなか元に戻らない!(涙)傷跡が残りやすい人間だから、尚更色素沈着し易いのかも?!かなりビタミンCは採っている方なんですが…どなたか何か良い改善策があったら是非とも伝授して下さいませ。。今まで顔に目立つ傷らしき傷(?)が無かった分、かーなーりショックなんですよ…このニキビ…。。うぅ。



さて、第二の悩み。
それは体重の増減。え?そんなことで悩まないって?わ・私だけかしら…(汗)

まぁ、正確に言うとこれは去年の悩みだったんですけどね。驚くなかれ(私は日記を読み直して自分で仰天してしまいましたが)、去年のこの時期、私は現体重+7・8kgもの体重を有しておりました…!!

大学受験の頃から試験前には体重を増やすきらいのある人間でしたが、ここまでとは…。

唖 然

試験前になると、ストレスでお菓子を食べる量が増えてしまうのですよねぇ。。食べるだけ食べて運動する時間がないから、体重は鰻上り☆試験を受ける頃には見事丸々と太っているという。。
「あの頃は確かに少しぽっちゃりしてたけど、そんな太っても見えなかったよ」
なんて言ってくれる人もちらほらいますが、
明らかに太っていましたから
ムーミンでしたから。
そこまで太って見えない可能性があるとしたら、顔に肉が付きにくい人間だからでしょう。。

ま、でも今年は不思議と体重増やしていないので、ほっとしています。寧ろ少ぉしずつ、体重減ってるし。このまま減ってくれれば万々歳(笑)

ちなみに、勉強してなくてストレス溜めてない!という訳じゃないですよ。念のため^^;

さぁて、たっぷりエントリー書いたし、勉強に戻りましょう。
おー!

以上

追記:ストレスで体重減るって、どういう状況なんですか。。昔から理解不能。
羨ましひ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

