スポンサーサイト

--------

Tag :


音楽バトン

2005-06-28

Tag :

さらりと読み流していたら、satshiさんからバトンを渡されているのに気付いて驚きました。読み落としたまま気付かなかった振りをしようかなとも思ったんですけれど(笑)幸いネタらしいネタもないのでネズミ講を助長させる企みに加担してみようと思いますー。というか、どこ発祥のバトンなんでしょう。。初回ランナーはバトンの行き先を把握しているのか?!




★Total volume of music files on my computer
0メモリー。コンピューターで音楽使わないですー。ローテクっぽいですね。。


★Song playing right now
Joy Enriquez "I Can't Believe "きっと日本ではマイナーな歌手。映画「アンナと王様」の主題歌?を歌ってます。


★The last CD I bought
クリスタル・ケイの「恋におちたら」


★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
何だか癒し系ばかり集まってしまった…私、心が荒んでるのかしら…!!
①Losin' The Love (Joy Enriquez) ・・・この歌手と同名のアルバムに入っている曲。切ない曲だけど、就寝前に聴くとメロディーに凄く癒されます。
②The One (Jennifer Lopez) ・・・片恋をしている女の子はこういう気持ち!切ないというよりは優しい曲。
③Beat Of Your Heart (Hayley Westenra) ・・・自分の大切な人について色々考えます。
④Change the World (Eric Clapton) ・・・訳もなく聴いていると和みます(笑)
⑤With You (Jessica Simpson) ・・・もともと好きだったジェシカの株が急上昇したのは、この曲を収録してある"In This Skin"というアルバムを聴いてから。この曲は、本当に「素」のままで元気な女の子という感じで元気になれます。


というか、5曲じゃ終わりません。割と短いスパンで繰り返して聴く曲が山ほどある!
でも、傾向としては切ない感じ・しっとりしている感じの曲が好きかなぁ。あ、でも、ビートの強いセクシーなダンス系も好きだ…(笑)日本ではマイナーな洋楽歌手ですけど、Nick Lachey(元98°メンバー・ジェシカの夫)の、本人の名前のついたアルバムはダンス&ソウル好きな人にはオススメ!脱線しましたが、ロック以外は色々聴きます。


ちなみに、択一前には狂ったようにリピートをかけて久保田早紀の「異邦人」を聴いてました。何か、勉強しやすかったんですよね…(笑)勉強していると、「夢の中へ」(井上陽水ではないけど。誰だっけ?)もたまに聴きます。現実逃避したいキチキチのときが多いのかなぁ…^^;「夢の中へ~夢の中へ~行ってみたいと思いませんか~♪」なんていわれて「行ってきまぁーすっ!」みたいになってる。。


★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
バトンねー。誰に渡そうかなぁ(笑)
色んな方面の人に回してみようかな!皆どんな曲聴くのか興味あるので、指名された人はスルーしないで是非受け取って下さい、愛のバトン(笑)
…というか、そういえばサイト持っている知り合いって殆ど大学のゼミの人だけだ…。方面も何もあったものじゃなーい(涙)
まぁ、気を取り直して。
①クラリスさん
②お姫
③K
④小町
⑤hiro
宜しくお願いします☆


そして、satshiさんネタ提供ありがとうございました~^^
切ない系の曲が好きなので、ブログで紹介されていたparis matchに反応してHMVサイトで試聴してみたんですけれど、結構つぼでした今度アルバム借りるか買うかしようかなぁ。


以上
スポンサーサイト

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hiroさんのコメント

あ、タッチの差で俺も友達から回ってきてしまいました(笑)しかも凛さんにもまわしちゃったよ(笑)まあ無問題ですかね。アネゴにもまわそうと思ってたけどかえますねー。

管理人@ericaさんのコメント

>鍵コメントさま

コメントありがとうございます。自作のテンプレートではないですが、共有テンプレートに背景を付けさせていただきました。また、遊びにきてくださいね。

管理人@ericaさんのコメント

>hiro

あわわ。
なるほど、凄い勢いで回っているみたいね(笑)んー、私は他の人を指名するのが面倒だから放置しときます^^;


みんなどんな音楽聴くのか楽しみ♪

satshiさんのコメント

レス遅くなっちゃった^^;
paris match気に入ってくれてうれしいです。
自分も逆にさかのぼってみたけど・・・結構すごいことになっているみたいw

管理人@ericaさんのコメント

>satshiさん

お、初カキコありがとうございます^^


paris match、実は今日買ってきました!(早すぎ…)いくつか聴いてみて、creamとかcerulean blueも好きでしたけど、やっぱりdeep insideが一番良かった☆カフェ・ラウンジ系は勉強をしていてもあまり五月蝿くならないので、リピートかけて聴いてます^^


友達のブログに、バトンの起源(?)が書いてあったけれど、凄いですね。しかも、正式名称はmusical batonとか。。初めに回した人は、こんなに広がるとは思ってなかったでしょうね…(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

