
--------

Tag :


陽あたり良好

2006-03-12

Tag :

頬を掠める風も心地良い、五月さながらの陽気でしたね。
気分転換に、と思って少し近所を歩いてきました。気休め程度だろうけれど、家に籠もりっぱなしでいるよりは遥かに気分が良い。枝一杯に花を咲かせた梅の花が太陽の光にキラキラと輝いているようで、眩しかった。

歩きながら、昨日後輩に言われたことを頭の中で反芻していました。
「休息も大事ですよ。どうしても気が滅入りがちなときは、一日思い切って遊んでみるのも一つの手です」
理屈では解っているし、ひょっとすると結果的にそっちの方が集中力の向上につながるのかもしれない。でも、思い切る勇気はない。正体ない焦りに捕らわれて、遊ぶなんてとんでもない!と結局は頭を振ってしまう。

でも、陽気のせいか今日は少し頭が柔らかくなっているようで
「遊んでみるのも悪くないかな…」
なんて、ふと思った。

暇がとれれば遊ぼうよ、と有難くも言ってくれる友人だっている。デートに誘ってくれている人もいる。そんな中からどれか一つ、差し伸べてくれている手を掴み返してみてもいいのかもしれない。

ま。そんな風に思ったところで、また明日になれば
「遊ぶなんてとんでもない!」
と、元の木阿弥に陥っているのだろうな。そう考えると、どのお誘いにも軽々しく返事が出来ないわけなのです。

ジレンマ。

まったく何てことでしょう。ここ幾つか、愚痴めいたエントリーが続いていてごめんなさいね。

以上

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ericaさんのコメント

>鍵コメントさま

了解です。早速見てみますね^^
実は今日も散歩してきました。した方が、気分はいいですね。

ところで、後半部分に対するコメント。
残念ながら、全然外れています!(笑)
そんなことを言っちゃ某さんに失礼ですよ~!何でそんな風に思ったのか、とても興味がありますけれど。聞いてもいいですか?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

