
--------

Tag :


例えバトン

2006-03-11

Tag :

成績表が返ってきました。
当然親より早く郵便受けから奪取!でも、思っていたより成績がよかったためホッとしたというか、気が抜けたというか。肩透かしをくらったというか。とりあえず、自分で目を通してから親に渡しておきましたとさ。自分の成績表を見ると、いかに1年の頃何もしないで遊びまくっていたかが伺われます…(苦笑)1年の頃の成績の酷いことといったら。
「え?法学部?うっそぉ?」
と言いたくなるような成績。法律以外の科目ばかり成績が良くて、文学部の生徒が間違えて法学部の期末を受けにきたんじゃないかというような有様です。何やっていたのかしら、あの頃の私…(遠い目)。



閑話休題。



さて、マドモワゼルたなきあ。より回されてきたバトンがあります。バトンを考える人もまぁ、あれやこれやと考えるものねぇ。何だか手を動かしたい気分なので、予定より早いですが、やってしまいましょう。

ちなみにたなきあ。嬢から色に例えられた私。
「落ち着いた、少し濃いピンク色。とても女らしくて大人っぽくて上品な色合いで如何でしょう」
とのこと。
如何でしょうって(笑)ピンクに例えられることはほとんどないので、光栄です。割と、赤とか黒とか、クールな例えられ方をするので貴重なご意見でした☆ありがとう。というか、あれだけ3年間一緒にいて、私のどこを見たら女らしいと思ったのかしら…?!!とツッコミたくてしようがない点については勘弁して下さい。しばらく会っていないうちにイメージだけ一人歩きしてない~?笑。

さて、本題。
◆自分を色に例えると?
 象牙色かな。自分が好む色とは関係なしに、自分を例えろと言われたら、多分白に近い色だと思う。強そうに思われるけど、存外素直です。何色にでも染めることが出来そう。そういう意味で、白っぽいかな。って、これじゃあ主体性がないみたいだけど…そんなこともないつもり。で、これも存外だけれど、割と温かい人間だと思います。そういう意味で、白でも冷たい白じゃなくて、ベージュに近い温か味のある白。

◆自分を動物に例えると?
  問答無用で猫。小さい頃からそう言われる。それ以外言われたことがない。大して口を聞かない人間からでさえ、「猫っぽい」と言われた経歴がございますよ。ええ。。ツリ目だから、どうしてもそう見えるんじゃない?性格的には絶対犬だと思うんだけどね。

◆自分を好きなキャラに例えると?
 キャラ?!キャラ…キャラ……(悩)
えぇっわからん!「好きな」でもないけれど、リラっくまに出てくるひよこ…?みたいな感じ。。かな。。。自信ない。面倒見ながらツッコミ役、みたいな。

◆自分を植物に例えると?
 難しいなぁ。高校の頃、友人に桔梗に例えられたことがあるけれど。凛としたイメージなのですって。でも、自分で例えるとなるとどうだろう。。とりあえず、夏が苦手だからそれ以外の季節のものだろうなぁ。悲観的に考えるきらいがあるから、コスモスとか?(汗・苦し紛れ)勘弁して下さい。。誰か例えて。。。とりあえず、花ならば一輪咲きのものであるとは思う。あまり華やかに、ぱぁああっと花を咲かせる感じではない。うん。

◆回す人5人を色に例えると?
①hiro:黒。とにかくスタイリッシュでクールなイメージ。あ、シルバーっぽい感じもするなぁ。やっぱりシルバーだ。ごめん(笑)
②凛:若干くすんだような大人めなピンク。大人の色気です。んふふ。
③ayano:誰がなんと言おうと少女のようなベビー・ピンク!この色があなた程清楚に似合う人はいない。
④小町:淡いモスグリーン。大人っぽいイメージとエコ的なイメージが一緒になっているんだと思う(笑)
⑤リュウノスケさん:限りなく水色に近い青緑。なんででしょう。何故かその色がパッと浮かびます。

まぁ、皆様お忙しいでしょうし、何より最近バトンが出回り過ぎててうんざりしているでしょうから、気が向かなければスルーして下さい。他にやってみたい人がいれば言って下さいな。色に例えてからバトンを渡してあげます☆(そんな奇特な人がいればの話ですが)




どうでもいいけど、イチゴ狩りに行きたい。
そして、昨日は荷物が重かったとはいえたかだか一日歩き回ったくらいで筋肉痛になっている自分が情けない。。えーん!

以上

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

