
--------

Tag :


携帯

2006-03-02

Tag :

今の携帯にしてから3ヶ月経つか経たないか。

にもかかわらず、壊れてしまった模様。先日から様子がおかしいのです。

通話をすると相手には私の声が聞こえるようなのですが、私には相手の声が全く聞こえない。何だろう?どうしたんだろう?と思ってあれこれどこが悪いのか探ってみたら、どうやら受話口のイヤホンがおかしい様子。

通話も、スピーカーに切り替えたりイヤホンマイクで喋る分には普通に出来るのですが、通常のイヤホン通話が出来ない。家で喋る分にはスピーカーで喋ってても不具合ないから良いのだけれど、外では流石にスピーカーで喋るわけにいかないし。。かといって、イヤホンマイクをもって歩くのも、面倒くさい。

はぁ、と思ってドコモの故障関連を扱ってるところに電話をしたら、
「あ、それは一度お近くのドコモショップへ持って行って頂いて、点検してみないとわかりませんねぇ」
と言われました。案の定。

でも、ドコモショップの全てが全て、故障に対処できるところではないらしく。一番最寄のショップでは対処してないとのこと。

わざわざそれだけのために離れたショップに行くのも今の時期勘弁だし、何より修理とかで携帯とられると、困る。

とりあえず、少し古い機種を安く買って、応急的に使おうかなと考えているところです。保障期間、まだまだ長いし、落ち着いてから点検だそうかな。。それにしても…スライドオープンでがしゃがしゃ開けたり閉めたりしているのが影響しているのかなぁ。そうであっても、まだ買っていくらも経ってないのに~!

以上

テーマ : 女子大生のにっき
ジャンル : 日記

hiroさんのコメント

同じ機種のユーザーとしてこれはコメントせずにはいられませんな(笑)
Dだからなのかわかんないけど、かなり電池の持ちが悪いよね。。しかも画面内にちっちゃいホコリはいるし。。デザインはかっこいいのにトラブル多い・・・。

anegoさんのコメント

そうそう、埃も入るよね。最初、液晶傷つけたのかと思った。電池はわからないなぁ。先代の携帯がかなり電池やばいことになってたから、それと比べると何でも良いからさ(笑)

やっぱりDってトラブル多いんだ?
他にもSDカード関連でトラブルがあるらしいけど。デザイン素敵なのに、惜しいよねー>< とりあえず次外出するとき、行動範囲内にあるドコモショップに持ち込んでみるわ。交換とかですぐに済みそうならそうして貰ってくる~。

hiroも携帯はお大事に☆
何だか、D902iってひ弱そうだから(笑)

黙秘権発動しますさんのコメント

えーあまりにも早いな、三ヶ月といのは。でも、精密しすぎたせい?!

ekiさんのコメント

上のコメントは私が書いたもの、名前入れるのを忘れた。すまん。。。

anegoさんのコメント

>eki
あ、やっぱりekiだったんだ(笑)
よかった、前回の人勘違いしてなくて。うん、三ヶ月ってのはいくらなんでも早いよねぇ。デザインがよくても、あんまり脆いのも困りものです。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

