
--------

Tag :


がぁっ!

2006-02-24

Tag :

き・今日こそ40点台に乗ると思っていたのに…!
もーうーいーやーだー。。。イジイジ

択一の勉強をするのは嫌いじゃないけれど、どうも択一は苦手。下手の横好き?ん?
なんだか、なかなか40の壁が乗り越えられません。。

今日は、解いていても確信をもって憲法の肢を選べたのが多かったし、手応えとしてはかなーり良かった(当社比)。で、刑法はいつもより残す問題も少なくて済んでた。
ので。
民法がいつもどおりなら、確実に40を超えただろうと思ってちょっと期待していたのにぃ…!!

結果。
何故か今回民法で滑った模様。
おおお落としすぎ…!!な・何で!一つ改善されると、一つ後退するのね…(悲哀)
あれかなぁ…今回、民法の時間をもっと短縮しようと思って、やたらスピード上げて解いていたから(40分)、ケアレス連発…?まぁまだ、誤答箇所に目を通していないので理由は判りませんが。でも、今回特別苦手意識をもっているテーマとか、出された気はしないし。。ケアレスだったら最悪だなぁ。無理して時間短縮しないようにしよう。もっと知識が固まってきたら、意識的に短縮しようなんて思わなくとも自然と短縮できるんだろうし。

sigh...

でも、いくら私が知識固めたところでうちのゼミ長のように30分で民法を解き上げるなんてことは絶対出来ない気がする。マーク時間含め、平均1分30秒で1問でしょ?!無理無理無理!神業です


まぁ、そんな訳で40の壁を前にムキー!となっているerica嬢な訳ですが、次に期待したいと思います。受けるたびに点数は上がっている訳だし。頑張ろう。


さて、勉強の話だけしていてもここを読んでくれている大半の方には面白くないだろうと思うので、ちょっと食の話について。

最近、手軽にご飯を済ませてしまおうと思ってよく私が食べているもの。それは似非ビビンバ丼(笑)

何故「似非」かというと、まぁ、全然ビビンバの具を使ってないからなんだけど^^;というか、寧ろ豚キムチ丼と言った方が正しいのですが、私はその中にコチジャンを入れてしまいます。なので、「似非ビビンバ丼」(笑)

適当にキムチと豚肉を炒めて、ご飯の上にのっけて、コチジャン。で、気分によって生卵のっけたり、のっけなかったり。溶かしたチーズをのっけたり、のっけなかったり。最近は、チーズをのっけます。チーズをのっけると、辛味がマイルドになるのです。どんぶりが真っ赤に染まっていても、チーズが入っていると普通に食べられる(もっとも、私は唐辛子の辛さには強い方らしいですが)。唐辛子沢山摂取すると基礎代謝上がりそうだから(笑)沢山唐辛子摂取するためにチーズを入れる訳です。笑。

結構美味しいですよ。
簡単に出来ちゃうし。栄養もちゃんと色々とれるし。忙しいとき、冷蔵庫にキムチがあったら是非お試しあれ

全然関係ないけれど、最近無性に牛乳が飲みたいのです。。
体がカルシウム欲しているのかも。苛々しないためにも、大事ですよねカルシウム。


カールーシーウームー。

意味不明なまま唐突に以上

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saoriさんのコメント

笑 
最後のとこ、超わらっちゃった!
似非ビビンバ、普通においしそうだし。今度やってみるわ☆
そして、勉強おつかれさま!!新たに克服できたのがあるんだから、全体としてみたらすごい前進してるんじゃないかなって思うよ。
てか30分って・・・ありえないね!!!
司法試験はまさに辛抱の連続な気がする・・・並大抵じゃない辛抱。その過程にいるerica嬢のblogから勇気を分けてもらってまする☆☆
がんばっておくれよ~!!

ericaさんのコメント

>鍵コメントさま

メールでお返事しました。ご確認を^^

ericaさんのコメント

>Saori

前進…してるのかな。。してるといいけど^^;
私なんかのブログで勇気があげられるのなら、嬉しいわ☆
私はSaoriの言葉を励みに頑張りまーす。

というか、似非ビビンバ丼、美味しいよん♪お試しあれ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

