
--------

Tag :


滑り出し好調

2006-02-06

Tag :

気分がいいのでちょっと書いてみる。
気分が悪いとまたここで愚痴ってたりするので、結局何だかんだとエントリー書いているんだけれど。。

滑り出しは好調です。
思っていたよりもスムーズに過去問が進んでます。まぁ、滑り出しだからこそ好調なんでしょうけれどね。最初の部分って、簡単だし。だから今後苦手分野にぶつかったりすると、またそこでうんうん唸って・苛々して、仕舞いにはふて腐れながら勉強するんだと思う。

とはいえ、一回しした去年に比べれば大分楽で、思わずにやけてしまっています。去年は、本当に本当にノートを作るのが大変で、ノート作ること以外に殆ど神経が回らなくて、何度途中で投げ出したくなったことか。。去年は木ばかりを見ていて森を見ていなかったと思うの。今年は去年より若干気持ちの余裕もあるし、少しばかり俯瞰しながら勉強が出来ればいいなぁと思っています。

で、そう思って勉強している訳だけれど、その心構えのせいか、去年ずっと苦手だった憲法が思いの外上手い具合にいっていて、調子に乗っています(B型なので。笑)抽象的なことをあれこれ言われても、あまり思考が停止しなくなりました。進歩♡

でも、全然進歩していない部分もやっぱりあって。解いた形跡を見ると、一回し目からかれこれ三回し目までストレートに間違えている問題なんかもあったりしてね。しかも、間違ったのがまたケアレスっていうね。もう、一番やっかいなことなのだわ…。。同じ問題で決まって同じケアレスをするというのだから、何か、私が陥りやすいケアレスの傾向があると思うのだけれど…。。いまいち原因がはっきり見えてきません。んーむむ。。

そんな訳で勉強に戻りまーす。
以上

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

