
--------

Tag :


ビオラと変態さん

2006-02-06

Tag :



近頃うちの近所には変態さんが出没するようです。
うちの近所にはというか、ピンポイントに「うち」に向かっているみたいなんだけど…。

我が家の玄関前には写真のようなビオラが植えてあるのですが(パンジーに似てるでしょ。でもそれよりちっさくて2センチくらいの花を咲かせます)、最近、うちのビオラちゃんたちが被害にあっています。

朝起きてドアを開けると、必ず一株、ビオラが引っこ抜かれて捨てられているのです。初めは猫かカラスの仕業かな?くらいにしか思っていなかったのですが、毎日続くとさすがに動物の仕業とは思えない。しかも、決まって同じ場所から引っこ抜いていくとなると、ますます動物の仕業とは思えない。でも、誰がやっているのか全く見当もつかないので、うちの母様はぶつくさいいながら毎日引っこ抜かれたビオラをせっせと元に戻しています。

そんな、変態さんとうちの母様のいたちごっこが一週間も続いたある日のこと。変態さんは新しい遊びを覚えたようです。

母様が朝起きてドアを開けると、そこにはいつものように引っこ抜かれた一株のビオラ。

…だけではありませんでした。

母様が目にしたのは、引っこ抜かれたビオラの代わりに植えられたロールパン。。

その有様を見たときは思わず大笑いしてしまいましたが、あまり、笑える事態でもなさそうです。だって、行動がエスカレートしているのですから。そんな訳で、これ以上エスカレートしたらどうしようかしらねぇ?と家族と言っていたのですが、どうやら今週の土日を境に変態さんはまだ行動を起こしていないようです。というか、母様が
「もう、また何か新しい遊びをされちゃかなわないから、パンはこのままにしておこうかしら」
なんていってロールパンを植えたままにしているので(…)、変態さんも面白くなくなったのかもしれません。笑。

とりあえず、今は様子見です。
それにしても、誰がいつあんなことをしているのか、謎。。夜寝る前まではちゃんと花があるので、深夜から早朝にかけて、なんですが。そんな大変な時間に、変態さんもよくやるなぁ…。もっと有意義なことに時間を使えばよいのに。。

というわけで。
以上

テーマ : これってどうよ?
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

