スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追いコン

2006-02-05

Tag :

先日の追いコンで本当に顎関節が痛くなってしまったericaです。おはようございます。というか、笑いすぎ。私、今のゼミに入ってから何度徹夜明けに顎を痛くしたことか。。
という訳で、大分遅れましたが追いコン(2月3日)について。

まずそもそも追い出してくれる人もいないのに(教授が今年から留学に行くので、下の代を募集していないのです)、何故追いコンなのか。。最後までその疑問は拭えませんでしたが。とりあえず、3日の予定は去年から教授の手帳に書き込まれていたようなので、事実上その帳尻合わせのためだけに開催されたコンパでした。参加者も打ち上げのときより若干少なくて、何だかいつものメンバー+αという具合。

お店はタパスタパス。
うちの近所にもあるけれど、学校の近くにもあったとは知らなんだ。単品で頼んでも割と量が多いお店だけれど、飲み会コースは更に多かった。。あれ、二人前くらい食べる覚悟でいかないとお皿空かないんじゃ。。あ、そういえば追いコンで初めてキールというカクテルを飲んだのだけれど、カクテルが苦手な私にも意外に美味しくてはまりそうです。はまりそうとか言うほど飲まないけどさ…。ワインベースだと案外飲めるのかな、私。

お店はそんな感じ。
で。
私何であんなに笑ってたんだっけ。。とりあえずシェフのツッコミが冴えてたんだよねぇ(お疲れ様・笑)。あ、あと先生が思いの外yasueくんとかT野をいじってくれるものだから、可笑しくて(笑)あんまり具体的なことは思い出せないけど。思い出してもしょうもない話ばかりしていたし。ドラえもんとかドラゴンボールとか、FFとかキングダムハーツとか、北斗の拳とかジョジョとか。。って何でこんな男の子チックなネタについてけてるんだ(笑)
んー。何か面白いことを思い出して書きたいところだけれど、あんまり思い出せないです。ごーめんなさーい。

ま、その後はいつもの如く蒲田へ。です。
ちょっと勉強道具が多くて重かったけど。。家に帰りたい気持ちもかなりあったけど。。でも、園遊会までもう本当に会わないだろうし(誘われてもまず行かないだろうし。苦笑)、遊び収め(?)という意味で。まぁ、何だかんだ皆疲れてたから、途中から寝てたりしてたけどね。ひたすらピアノを弾き続けていたTokuを除いて…(笑・ホント、レパートリーが多くて羨ましいです)。あ、ちなみにピアノは防音室の中にあるので近所迷惑にはなっていないはず。念のため。ここでも、何を話したかあんまり覚えていないなぁ。まぁ、ダラダラ喋っているとね。あんまり覚えてないことが多いのよね、私^^;すみません。。楽しかったことだけは、確か。

まだ園遊会があるといえばそうなのだろうけれど、もう本当にそろそろ最後なんだなぁと思って、帰路につきながらしみじみしました。シェフ・hiro・姫なんかは近くにいるから、今年も遊べるけどさ。他の人は難しいのかなぁとか、思ったりしてね。ayanoは引っ越してしまうし、小町も実家に戻っちゃうし、まっつは…もう帰ってしまったし(薄情者ー!!一言くらい言いなさいよっ。まぁ、園遊会で会いますけどね…)、T野は…まだ今年は日本にいるのかな?あ、yasueくんは遊ぼうと思えば遊べるけど。あ、ekiも遊べるわ。他の人もいるけど、全部挙げるのが大変なのでここらへんで。。

こうして考えると、半分くらいの人は遊ぼうと思えば遊べるのか…。思ってたよりは多いのかな。でも、今までよりは確実に遊びにくくなるでしょうし。仕方ないけど。。まぁ、ときどきは近況報告がてらに遊びましょう。

今後もどうぞkeep in touch :)

という訳で、最後まで頭の悪い・収拾のつかない文章で(しかも読み返してみると全然内容がない・汗)申し訳ないけれど、ゼミ生の皆様、次は園遊会で!皆無事に卒業出来ていますように。。

以上
スポンサーサイト

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。