
--------

Tag :


はいはい

2006-02-01

Tag :

更新頻度落ちそうなんて言っている傍から更新ですよっと。ちゃっちゃと書きますよっと。

いや、愚痴なんですけどね。
こういう類のものに嫌悪感を覚える方は、読まないことをお勧めします。今回のはねぇ、本当は、自分でもあんまり書きたくないネタなんだけれど、ストレスのはけ口がないので、、、。もともと、若干内面を晒す目的でこのブログ持ってたりもするので。ご容赦を。
我が家はニトログリセリンを抱えています。

「花の色は移りにけりないたずらに……」
という和歌が、よく間違えられて
「人の世は移りにけりないたずらに……」
と詠まれたりすることもあるようですが、我が家では数年前から
「移りにけりな」
の状態にありません。

ニトロちゃんはね、ちょっとこづいたり、揺らしたりするとすぐに爆発するの。

こっちだってニトロちゃんなんかとは比較出来ないくらい、苛々したり、悶々としたり、大変なことは沢山あるのに。そんなこと、ニトロちゃんは何処吹く風。

こっちが忙しくても、相手をしてあげないと途端に爆発しそうになる。逆に、ニトロちゃんが何をしている訳でもないときに、何気ない一言をかけただけでも、ニトロちゃんの虫の居所が悪いと爆発しそうになる。

正当な意見を言ってあげても爆発するし、かといって何も言わないでいるとまた爆発する。

ニトロちゃんのしたいようにしてあげないと、ニトロちゃんは壊れてしまうのです。

頭では解っているのだけれど、どうにもこうにも扱いにくくて、正直、疲れてしまう。こっちだって、感情のある生身の人間だしなぁ。しかも、どんなときにどうして欲しいのかなんて、限りなく予測可能性がないし。。

ニトロちゃんが現れてからというもの、私は大分忍耐強くなったし、辛抱強くなったし、負のものを受け止めるキャパシティーもかなり大きくなったような気がする。気がするというか、もはや自負の域に入るくらいの確信なのだけれど。

そんな私でさえ、最近、本当に本当にどうにもならなくて泣きたくなる衝動にかられる。でも、ニトロちゃんがいる前では泣けなくて、結局、寝付こうとするときなんかにいつの間にか涙が溢れてくるという感じ。まぁ、そんな訳でここにこんな記事を書いて少しでもストレスを解消しようとしている訳だけれど。。超絶自己満足な記事で申し訳ないです。。。

それにしたって、これからの時期、自分のことだけでさえ大変なのに、こんなんでやっていけるのかと思う。まぁ、自分の環境の中で能う限りを尽くすしかない訳だけれど。

はぁ…。
あ、ダメね。溜息をついたら幸せが逃げちゃうわ…!

よしっ。
頑張ろう!

とりあえず模試を決めたので、それをペースメーカーにして、学習計画立てなきゃ。で、すぐにでも択一用の教材に目を通し始めないと。あと、17年度の過去問冊子を幾つか買ってきて、生活リズムも整えて…まぁ、幸いやることは山積みです。自室にこもっていれば極力ニトロちゃんと鉢合わせなくても済むので…何か改善策を考えておきましょう。そうしましょう。

というわけで、
こんな愚痴をここまで読んでくれた貴方様、どうもありがとうございました。まぁ、このエントリーだけ読むと病んでいるように見えるかもしれないけれど、幸か不幸か私は割とストレス耐性の高い人間なので、思われているよりは大丈夫なんだと思います。苦笑。こうやってエントリーにしちゃうだけで、大分楽になるし。そういう訳なので、仮に心配して下さる心優しい方がいらっしゃっても、どうかご心配のなきように。

さて、時間が惜しいので今日はこれにて。

以上

テーマ :
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

