
--------

Tag :


想定の範囲外

2006-01-17

Tag :

ぐはぁ。
刑法のK端先生、やってくれるじゃないですか。

なんだか、授業がかなり予備校チックな先生だったものだから、期末も当然司法試験的な事例問題だと(勝手に)思い込んでたのに。。
「刑法は勉強しなくてもいいぜよ」
なんて一人したり顔を決め込んでいた私の計画を、どーしてくれるのぉおおお!!!?

どうやら授業に出た子によると論述は論述でも、学術的な論述をさせるらしいことを言っていたそうな。。。なんか、構成要件の問題点とか、そんなことを聞くらしいですよ。。仕方ないので、急遽先生の基本書を買ってきました。その際、近くに
「現代刑法理論の現状と課題」by K端(H17 8月初版)
なるものがあったので、ついつい買ってしまった。。K端先生の、直近の問題意識が詰め込まれているみたいなので、これに頼ることにします。藁にもすがる思いってこういうことをいうのね(遠い目)。

いやいや、お陰で全然余裕ないかも。
適当に勉強して、蓋を開けてみたら卒業できなかったなんていう体当たり的なオチは正直いらないので、、真面目に勉強しよう、、、うん。

以上


テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

