
--------

Tag :


中華街

2005-06-11

Tag :

こんばんは、ericaです。

今日は少し祖父母孝行と洒落込んで、中華街へ行って参りました。実に一年ぶりの中華街。雨の日にも関わらず、人の波の凄まじさに閉口しました。
実は、以前「世界仰天ニュース」か何かの番組で紹介されていた、中国の特級調理師資格をお持ちとかいう方の皇朝というお店を目当てに行ってみたのですが、マスコミの威力はやはり凄い!番組では店名などは明かされていなかったと記憶しているのですけれども、大通りを外れた路地にあるお店にも関わらず、人だかりがこれでもかという風に出来ていました。しかも、お昼はビュッフェのみということで、仕方なく重慶飯店で昼食。


こちらはこちらで美味しいんですけどねー。


皇朝で食べられなかったのは、少しばかり未練…。
いつか夜にでも食べに行きたいです。
海老団子…(←これが目当てだった模様)




さて、話変わって今日の司法勉強は、憲法百選読み・択一勉強のために後回しにしていた授業のフォロー1講義分。です。


少なすぎですね。


本当、最近ちょっと問題ありすぎです、私。
択一後一週間くらいは確かに精神的にきつくて、凹んでいたのですが、それ以降は…ねぇ。とにかく、択一後の平均睡眠時間がはんぱないんですよ。睡眠時間は十分すぎるくらいとっているにも関わらず、いつも頭に霧がかかっているような状態で。。早く勉強のペースを戻そうと思って固く決意し、目覚まし時計を最近は3つも鳴らしているんですが、そのいずれにも全く気付いてないんです。器用に止めているみたいなんですけれど、いかんせん記憶がない…これだけ寝ても、いよいよ眠いし。。


過眠症の疑いが…


そんな冗談はさておいて、一刻も早くペースを戻そうと固く固く決意する所存であります。G講師のペーメが始まるので、本当に冗談じゃないんですけどね(冷笑)。だって怖いですから。容赦なく見捨てる方ですから…!! ブルブル


それでは、もう少し勉強します。


以上

hiroさんのコメント

お初でございます。さすがアネゴ、とてつもなくかわいいブログですね(笑)これからもちょくちょく見に来ます☆リンクもしときましたー!

管理人@ericaさんのコメント

hiroっちいらっしゃい~!

>とてつもなくかわいいブログですね(笑)

若干最後の「(笑)」に他意を感じなくもないですが…(笑)まぁ、実際私のイメージではないからね、このブログ。。これからも宜しく!こちらからも早速リンクさせて頂きます。うふふ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

