
--------

Tag :


結婚バトン

2005-12-30

Tag :

肩痛い。。
色々漉したり色んなとこガリガリ掃除してたりしたら変に肩を使ってたみたいで、筋肉が痙攣してます。てか、絶対ツッてるって、コレ!!いーたーいぃー…。

で、今日は記事書くつもりぜんっぜんなかったんだけど、一息入れたときにたまたまわだこーのブログ見ちゃってさ。。なんか、バトン回されてるみたいなんで、やります。こういうの、適当にスルーできない性分なのよね。。面倒な性格だわ。。。

さて。
Q1 結婚したい?
当然☆私、温かい家庭を築くのが一番優先順位高いから。仕事より。

Q2 何歳くらいで結婚したい?
出来れば20代中に…とは思ってるんだけど、現実的に考えると結構キツイんじゃないかと思う。どうなんだろ。

Q3 結婚相手に求めるものは?
信頼・愛情。あと、安らぎかなぁ。。
 
Q4 子どもは何人ほしい?
3人。これ、何かのバトンでも書いた気がするけど。

Q5 相手の浮気が発覚しちゃった!どうする?
子供がいるかいないかによっても変わってくると思うし、そのときの状況にもよるなぁ。

Q6 夫婦円満の秘訣は何だと思う?
わだこーも書いてたけど、お互い一緒に過ごす時間。重要だと思う。あと、一緒に過ごしながら意思疎通をよくすること。意思疎通しないと、ちょっとしたすれ違いが揉め事に発展するような気がする。で、やっぱり愛情だよ。愛情って、別に恋愛的な愛情じゃなくって、お互いにお互いを思いやること。んで、思いやることが別に苦にならないこと。でも、これが結構難しかったりするのかなぁ?よくわかんないけど。

Q7 結婚したら仕事は辞める?相手に辞めてほしい?
結婚したから辞めるということはないと思うけど、子供が出来たらやめる可能性は高いかも。仕事よりも子供と過ごす時間を増やしたい。

Q8 結婚生活に求めるものは?
安らぎ。

Q9 新婚旅行はどこに行きたい?
うーん。。あんまり考えたことないなぁ(笑)フランスの田舎か、ドイツ…。でも、ヨーロッパなら春だろうなぁ。夏ならハワイとか。冬なら北欧?まぁ、新婚のときはどこいってもきっと楽しいだろうし、どこでもいいよ!(笑)

Q10 将来自分は結婚してると思う?  
してて欲しい。

Q11 どんな家住みたい?
適度に大きな家。光のよく差し込む家。

Q12 どんなプロポーズされてみたい?してみたい?
サプライズ!女の子なら皆概ね、多かれ少なかれの予測不可能性に憧れていると思う。笑。

Q13 新婚生活これだけは外せないってことは?
別に新婚に限らないんだけどなぁ。。一日一度は一緒に食事。会話。
  
Q14 どんな結婚式がしたい?
こじんまりとして、本当に密な人たちに祝って貰うような式がいい。

Q15 結婚と恋愛は別物?
この質問、いつも悩むんだけれど。。
結婚は恋愛の延長にあると思う。でも、必ずしも恋愛→結婚に繋がっているとも思わない。とりあえず、私は最初から遊びと割切った恋愛は出来ないような気がする。その程度の「好き」なら友達でいいじゃん、と思ってしまう人間なので。。だから、私の場合は相当「好き」じゃないと恋愛に発展しない。頭のどこかで「この人だったら万が一結婚することになっても、いいかな」と思えるような人を好きになるので、そういう意味では、結婚と恋愛は近いのかも。でも、自分でも「万が一」と考えているだけなので、やっぱり別なんだと思う。や、難しいね。

Q16 次に回す人5人~~
えー…5人?
あ、でも皆どういう解答するかちょっと興味あるなぁ(笑)それじゃあ、

①ayano
②hiro
③凛
④小町
⑤リュウノスケさん

まぁ、年末年始、忙しいと思いますからお暇になったときにでも宜しくお願いします。

さてさて、また前線へかりだされてきますよ。。

以上

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

