
--------

Tag :


乙女チックジャポニズム

2005-12-28

Tag :

好きになりつつある音楽。

今までドリカムは聴かず嫌いで(別に嫌いという訳でもなかったけど)、まず聴くことはなかった私。でも、先日のゼミ飲みカラオケ(大学・黄色い所両方)で何度か耳にしているうちに、
「ああ、やっぱり良い曲が多いんだなぁ」
と思うようになりました。CDを借りて少しずつ聴いているのですが、じわりじわりと好きになりつつあります。

あと、好きになりつつあるのが、柴咲コウ。
きっかけは、映画「黄泉返り」だったのだけれども、「月の雫」に始まり、「泪月」と聴く範囲を広げていくうちに、なかなかどうして心地よく私のツボを刺激してくれる曲が多いことが発覚。とりあえず、まだ少しずつ聴いている段階なので、お気に入りのアーティストになるかどうかは判らないけれど。今のところは、好きな気がしています。
「色恋粉雪」
とか。あんな曲調が、割と好みのようで、、「あんな」ってどんなだ、と聞かれるとどう表現すればいいのか困るんですが。。えーと、倉木麻衣の
「Time After Time」
なんかが似た曲調なんじゃないかと思うんだけど、何て言えばいいのかな。うーん。
「乙女チックジャポニズム」
とでも表現すればいいのかしら(笑)まぁ、そんな感じです。好きなんです。

あと、今気になっているのは、一青窈の「&」というアルバム。CMでちらっと耳にしただけだけれど、これも割と好きな曲調のものが多い気がする。今度見かけたらチェックしとこうっと。

以上

P.S.
>リュウノスケさん
「粉雪」聴きました^^せ・切ないですね。。まだ、「エーテル」は聴いてないので、今度探してみますね。

テーマ : 女子大生のにっき
ジャンル : 日記

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ericaさんのコメント

>鍵コメントさま

お勧めの曲、少しずつ聴いてみますね^^

あ、Signs of Love、いいですよねー。どうか彼女と聴いて下さい。笑。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

